きょうは、午前中に、はじめての妊婦検診に行ってきたよビックリマーク


母子手帳と、区からもらった検診の補助がうけられる診察券をいつもの病院で提出。


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


母子手帳、自治体によって、キャラクターのデザインだったりって聞いてたので、


うちはどんなのかなぁと思ってたら意外と?普通でした(笑)


検診は、まずは、尿検査、体重・血圧測定、あと血液検査用に採血をしました。


そして、超音波検査。



ベビちゃん、


元気に育ってました音譜


まだまだちっこくて、25ミリくらいのサイズだけど、


ちゃんと頭と胴体がわかるようになってたよビックリマーク


二頭身だねニコニコ


心臓もぱくぱく動いてました。


すごいなぁお腹で成長してるだなんて、本当に不思議。


このまま元気に育ってくれるとうれしいなニコニコ


診察のあとドクターから、


『なんの力でベビーができたかわかる?』


って質問されて。


『え、ドクターの力ですか?』


って答えたら、


『違うよ、夫婦の愛の力だよ』


って。


『だから、これからベビーが生まれて育っていくときも、夫婦“二人”のの力で育てていかないといけないよ。ベビーの人生や、生き方や、すべてに夫婦で取り組んでね』


ってアドバイスをもらいました。


ドクターの言葉が、とってもひびきました。


仕事が忙しいダンナ様だけど、ぜひそんな子育てにしていければなって思いますアップ


ダンナ様と、わたしと、ベビと、ぽんちゃんと、ジョーイと。


大変なこともあるだろうけど、基本は、みんなで楽しく、笑ってすごしていければうれしいな晴れ



それでは質問返しいってみよー。

ヒマワリあかねmamaさん

Q.私は妊娠中、焼きそばと冷凍食品の焼売ばかり食べてましたが、モナさんは今何かありますか??

いまのところまだないのだけど、味の濃いものが欲しくなってる気がします(汗)

ヒマワリ圭子さん

Q.どうしたら彼氏できますか?

とにかく外にでる!かな?色んな人に会わないと出会いも少なくなっちゃうしね!

ヒマワリぶっきーさん

Q.気持ち悪かったり、吐いたり、ダメになった食べ物なんかはありますか??

いまのところ、お刺身や、お寿司などの生魚がどうも苦手になりつつあります。。。あと魚介類がちょっと受け付けなくなってます(涙)

ヒマワリまっちゃんさん

Q.義母に「無理に病院行ってまで子どもつくらなくても・・・」と言われかなり落ち込みました。お姑さんにこういう言葉を言われたらどう対処されますか??

笑ってスルーします(笑)ベビのことは、夫婦でしっかり考えていくことだから、まわりの意見はあくまでもひとつの意見として聞いておけば、いいと思うよ!

ヒマワリまるさん

Q.モナさんもマカ飲んだりしましたか?

飲んでたー!でも、3ヶ月くらいでやめちゃいました。その後は青汁だけにしぼってたよー。

ヒマワリらんさん

Q.届いたかな~?

届いたよー!お手紙とお守りありがとう!とってもうれしかったです。大切にするね♪とっても元気をもらいました☆

ヒマワリGingerさん、有紀さん

Q.モナさんオススメの財布を教えてもらいたいです!!

いまは、ボッテガのピンクを使ってるよー。ヘビがお金がたまるとおばあちゃんがゆってたのでプラダのパイソンをダンナ様に買ってもらってものすごく気に入ってたのに、ぽんどさんにかじられました・・・・・。もいっかいほしいー!

ヒマワリエミリーさん

Q.モナさんはどうやって気分転換してましたか?

考えないようにって難しいよね・・・・。でも運動してたり、ヴァイオリン弾いたり、何かに夢中になってる時は考えないでいられたかな?何か趣味になるようなこと集中してはじめてみるのはどうだろう?!

ヒマワリオレンジさん

Q.彼女ができた際に仕事に集中しながらも長く続く方法とかあれば教えてください!

気持ちを言葉にだしてあげてください!「すきだよ」とか、「会えなくてさみしいよ」とか、ゆってくれれば、多少会えなくても、女子はがんばれます(笑)

ヒマワリりりさん

Q.友達は夢に赤ちゃんを抱いたお地蔵さんが出てきて妊娠できたそうです。
モナさんはそういう経験されましたか?

お地蔵さんの夢見なかった!見たかったな!!

ヒマワリなおこさん

Q。彼とは長く付き合っていますが、結婚の話しにはなりません。私からは言い出しにくくて。そんな時子宮頸癌になってしまいました。とても将来の事が不安です。

病気は、ひとつひとつ治していくしかないから、まずは今をひとつひとつ乗り越えていかないとだね。あまり将来のことを考えすぎると不安がつのってしまうから、今は一日一日単位で頑張っていくのがいいと思うよ!彼との結婚は、私の場合は、自分から言いました!

ヒマワリjjさん

Q.モナさんはベビ活中、何か運動したりしてましたか?

樫木先生のところでトレーニングを続けてたよ。適度な運動は体を中からあたためることになるから、ベビ活にもとってもいいそうです♪

ヒマワリ★リエ★さん

Q.母子手帳ケースどんなのにしますか?

そんなのあるんだ?!知らなかったー!探してみます★

ヒマワリなっぷさん

Q.ベビに着せたいお洋服のブランドとか、ありますか?

この間みたラルフローレンのベビの洋服はかわいかったなぁ♪

ヒマワリスペースさん

Q.もしどこからでもくすぐれるコチョコチョの実の能力者だったら、この能力をどんな風に使いたいですか?

まずダンナ様とケンカした時につかってみようと思います。

ヒマワリyoshi24さん

Q.モナさんは妊娠してから、何か気をつけてることってありますか⁇

カフェインやアルコールや運動や、食べ物や。。。。色々気にしないといけないことがあるんだけど、あんまり神経質になりすぎないようにしてます。ただ、ドクターから甘いものとしょっぱいものはむくんだり太ったりするから控えめにって言われてるので、そこは気をつけてるよー。

ヒマワリviviさん

Q.男の子と女の子どちらが希望ですか?

しいていえば女の子☆

ヒマワリ志庵さん

Q.モナさんの野菜の食べ方、どんな感じですか?

生でも食べるけど、いまはルクエでチンして、ポンズや、好きなドレッシングで食べることが多いです☆

ヒマワリひいさん

Q.お料理上手になれるコツって何かありますか?

誰かにおいしく食べてほしーって思って作ってると上達するって聞いたことがあります♪

ヒマワリ花さん

Q.れんこん餅、ママさん達に紹介させてもらおうかと思っていますがいいでしょうか?

どうぞーぜひー!

ヒマワリあみりママさん

Q.妊娠して便秘は大丈夫ですかぁ?

大丈夫じゃなくまさしくそのとおりです。。。。。

ヒマワリにじこさん

Q.納豆はいつもどうやって食べられていますか?

いつもは、青ネギをきざんで、お醤油とからしをいれて食べてます。卵をいれることもあるよー。あと、生卵、キムチ、納豆に、コチュジャンをあわせてごはんにかけて食べるとかなりおいしい!やってみて☆

ヒマワリriemariさん

Q.排卵後は妊婦さんのようにお腹が膨らむのですが、モナさんはそんな副作用はなかったのですか?

お腹がふくらむ副作用はなかったですよー。太りやすくなってました(涙)

ヒマワリまなみん☆

Q.オススメの基礎体温計はありますか?

うちにあるのは、インターネットで体温計の中に体温を記録してくれるやつにしました。あとは余分な機能がなるべくついてないやつに!

ヒマワリ瞳さん

Q.髪の毛のトリートメントとかってどんなもの使ってられますか?

ケラスターゼのトリートメントを使ってるよー。ドライヤー前と後にも、ケラスターゼの洗い流さないオイルとつかってます☆

ヒマワリたまともさん

Q.モナさんは人前で緊張したりしませんか?

仕事では緊張したりはあまりないのだけど、慣れないことをすると緊張します(笑)ヴァイオリンを人前で演奏するとか・・・・もう手がふるえてぶるぶる・・・・・。

ヒマワリおにぎりさん

Q.生理はきちんとくるほうでしたか?排卵のタイミングはどうでしたか?

きちんと卵胞が育ってなかったので、基本、短めの周期で生理がきてました。けっこうまちまちでしたよ。排卵日は、生理が始まってから、10日~13日くらいに毎回病院へいって検査してもらってました。その後お注射で排卵・・・・っって感じでしたよー。

ヒマワリ祐実さん

Q.モナさんは、好きならぐんぐん突き進まれますか?

突き進むほうかもです。太ってるとか、可愛くないとかは、見る人によってぜんぜん違うから!自分が自分を好きになってあげないとだめだよ!そうすれば恋もうまくいくはず☆頑張って!

ヒマワリくぅたんさん

Q.お気に入りのパックとかありますか??

美肌革命はよく使ってます☆あとは、韓国のインチョン空港のDFSで買ったプチプラマスクはなかなかいい感じ!今度またご紹介するね!

ヒマワリあぉさん

Q.造影検査してからどのくらいでベビちゃんきてくれましたか??

2.3ヶ月くらいかな?

ヒマワリ*ゆりん☆さん

Q.つわりは無いのですか?

ほとんどないのですー逆に不安なくらいです(汗)

ヒマワリはちさん

Q.普通分娩と無痛分娩が選べるとしたらどちらにされたいですか^^?

まだ決めてないのだよー。そろそろ考えないとだね(汗)

ヒマワリようさん

Q.病院を変えてみようかなと思ってます。次に行く病院には、今まで通院していた事を話すかどうか迷っています。

確かに一からの診断聞きたいかもです。私なら、セカンドオピニオンだと思って、まずは何もいわず診断してもらうかも。

ヒマワリ結さん

Q.目の下のクマが長年とれず、茶色で、色素沈着してしまっているんです。何かよい方法はありますか?

毎日、やさしく指の腹でとんとんしてみるといいかもです!血行をよくしてあげないとくすみってなかなかとれないんだよね(涙)

ヒマワリあじさいさん

Q.インフルエンザの予防接種を受けようか迷っています!モナさんは、どうしましか??

ドクターから、14週くらいに接種しましょうといわれてます!

ヒマワリゆきんこさん

Q,ほうれい線、モナさんが試してみて効果的だった、または、おすすめの商品等教えて下さい!

ほうせい線のところへ、アイクリームを塗りこむ!そして、フェイスラインへむかって、びよーってひっぱるようにマッサージ!意外とこれききます。

ヒマワリ美羽ぽんさん

Q.プラセンタ、こちらは妊活中の私でも安心して飲めますか?

私のドクターからは問題ないよーとのお返事をいただきました♪

ヒマワリあももさん

検査どうだったかな?パワーが届きますように!


きょうはこのへんで☆


さて、今晩も、ダンナ様会食とのこと・・・・・


さすがに12月になると忘年会などなどでお出かけが多くなるねぇ。


しゃーないねー。


というわけで、今晩はまたもや家にあるものでディナーだなチョキ


お野菜食べたいから、ルクエの出番かもです☆


ではみんなまたねーラブラブ