みんなおはよー音譜


きょうは、ダンナ様がインプラントの手術で出かけていて、


お迎え待ち中~目


全身麻酔みたいで、私の方が緊張しちゃって


「ねーねー緊張しないの?」


って聞いたら


「しないよー歯だよ?(笑)」


って言われました・・・・。


私、心配しすぎだな(笑)


きょうはコメントに教えてーってあったレシピを紹介するねラブラブ


まずーお料理教室で宜子先生に教わったコレ合格


☆さくさく蓮根の豚肉巻き☆


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


材料 れんこん
   豚肉薄切り(バラでもロースでも。しゃぶしゃぶ用くらい薄くても巻きやすいかも)
   にんにく
   しょうが

作り方

① れんこんを6-7㍉くらいの半月切りにします。
 
 (お水やお酢にさらさなくても大丈夫!)

② それに豚肉をくるくる巻きつける

③ ②に軽く塩コショウしておく

④ ボウルにお醤油とみりんをほぼ同量、お砂糖少し、ニンニクとショウガのすりおろしを
  いれて混ぜておく
  (タレの味は好みで調節してね。少しみりん多めで甘めの方がおいしいかも)

⑤フライパンにサラダ油をひいて、お肉をまいたれんこんを中火で両面焼く

⑥れんこんにだいたい火が通ったら、④のタレをジャーっといれて、テリが出るまで
 煮詰めていけば出来上がり☆

 れんこんはそんなにしっかりやかなくても大丈夫!

 さくさく仕上げたほうがだんぜんおいしいー!


これは本当に簡単ですぐできるから、オススメ音譜


お味もしっかりしてるし、お弁当のおかずにもいいと思うよー。


ごはんがどんどんすすんじゃいますアップ


次はー


☆ブロッコリーのペペロンチーノ

材料 ブロッコリー 1株
   にんにく 2片
   鷹の爪  2-3本(お好みで増減してね)

作り方

① ブロッコリーは多めのお塩をいれたお湯でちょっと固めにゆでて、お皿に入れておく

② 小鍋にオリーブオイルを大4くらいと、にんにくのスライスをいれて火にかける

③ にんにくがうっすら色づいてき始めたら、たかのつめをいれる

④ にんにくがきつね色になったら火からおろして、①のブロッコリーにかけて出来上がり☆


これ、ホームパーティーで出しても「おいしー!」ってとっても喜ばれる一品チョキ


ブロッコリーを茹で過ぎないのと、


にんにくをこんなに?!ってくらい入れてるのがポイントですにひひ



ちょこっと質問返し~

>>ちいさん

べっちゃー祭り、子供の頃は皆勤賞だよー!

たぶんいまだに怖いと思う・・・とくにベタ・・・・。



>>☆∞ひまわり∞☆さん

ダンナ様が帰り遅いと、寂しいよねしょぼん

私も最初の頃は、けっこうそれでもめたりしてたんだけど、

最近は、「お!自分の時間ができた!」って思うようにしてます(笑)

先にご飯食べて、ひまわりさんの好きなことをして待ってみて、

そしたら「おかえりーお仕事おつかれさまー!」って言ってあげられると思うよ!

あ、でも飲んで帰ってきて遅い時とかは、次の朝がっつり言います(笑)


>>圭子さん

だんな様の決め手かぁ。。。。。あんまり結婚の条件って考えたことがないのだよー。

しいていれば、お仕事を頑張ってるってことかな?


>>す~ちゃん

ポークソテー用の豚肉は、その日に調達したよ!

でも、豚こまとか、ひき肉とか、よく使うお肉は、

コストコでまとめて買って、100グラムずつラップして冷凍!


>>まねさん

大人になってのヴァイオリン、大変!

ピアノとか使う筋肉も違うし、子供の頃のように脳みそと体がすぐにつながらないのだ(笑)

でも、弾いてるのが本当に楽しくて、あとは先生と仲良しだからレッスンの日も

本当に楽しくて!

ヴァイオリンに出会えてよかったなぁって思うよー。




ヴァイオリンといえば、


映画「オーケストラ!」私も見たビックリマーク


3回もビックリマーク


何回見ても感動して涙が出るよねぇしょぼん


あれを見て以来、チャイコンを聴いても涙が出るようになっちゃったよ(笑)


舞台はロシア。


今はホールのお掃除の仕事をしている世界的な指揮者が、


自分のいたオーケストラを再生していくお話で、


ちょっとコミカルでちょっとシリアスで、そしてほろっと泣けてくる。


テーマになってる音楽が、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトで、


曲と、映画のイメージもばっちりなんだよねぇ。


あーまた見たくなってきたー。


あんなに何度も見た映画は、アメリ以来かもだ。





そろそろお迎えの時間ビックリマーク


行ってくるよー車