現場レポート 7月17日 | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。


こんにちは。17日は13現場稼動中、4現場にいってきました。


今日は 光化学スモッグの日です。

””原因は排ガスなどに含まれる化学物質が紫外線と反応し有害物質を発生する””

春にも黄砂とともに飛来するなどニュースでありましたね。

日差しが強い日に起きやすいみたいです。

今日は曇り後晴れの予報です。

曇りでも紫外線とんできていて日焼けもするので

注意しましょう。

熱中症対策も忘れずに



今日も紹介させていただきます



各務原市 S様邸 屋根外壁塗装工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:02



photo:03

先日に引き続き屋根に

ATルーフ(ガルバリウム鋼板)を施工しています

photo:04

その頃、外壁部分では樋の塗装を行いました。

塗装前にケレン作業を行うので、樋の塗装も剝がれにくいです。



各務原市 T様邸 金属屋根工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス 岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:05



photo:06

屋根材の加工をしています。

勾配が低い場合、屋根で加工しすぐ施工できますが

急勾配のため、足場で加工します。


岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

施工したところは、足跡一つ残らないように

布で拭きます。



岐阜市 M様邸 屋上防水工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス 岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:07



photo:08

引き続き、防水層を重ねていきます。

昨日いっていた。

トップコート(仕上げ材)の機能とは、遮熱機能です。

防水も遮熱の時代がやってきました。

その温度を測りに行きます。


岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


その頃、外壁部分では、木下地の取り付けを行いました。


岐阜市 M様邸 外壁塗装工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス 岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス




photo:09



photo:10

洗浄・コーキングを終え、塗装をするための養生をしました。


以上、7月17日の現場レポートでした。