屋根に遮熱塗料を塗った家の室温 | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

今年も、この季節がやってきました。
去年も様々な遮熱塗料実験を行いました。
今年も温度測定させていただきました。

大垣市 K様邸 遮熱塗料 アドグリーンコート


$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

屋根の表面温度の差 37度以上!!!
ここまでは前回もやりましたが・・・

今回は、屋根の下の温度、実際屋根の下で生活するので

その室温を今回は測定しました。


施工前




施工後



室内でも10度以上の差がでるとなると、すごい差ですね。
遮熱塗料は夏の暑さ対策にかなり効果があることが分かってもらえると思います。