現場レポート 7月13日 | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

こんにちは。13日は15現場稼動中、6現場にいってきました。



今日は海の日ですね。内陸の岐阜ですし、川を感謝したいです。


綺麗な川に囲まれ、花火大会や鵜飼もあり、

岐阜って良いなぁとしみじみ思います。



それでは13日の現場紹介です。


関市 N様邸 雨樋・網戸張替え・通気口板金工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス



photo:03

photo:04

完工写真です。インタビューもさせていただいたので

動画でもご紹介させていただきます。


各務原市 K様邸 ベランダ防水(絶縁工法)工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:05

photo:06

防水工事の完工写真です。

ベランダの端に煙突のような筒が確認できると思います。

あちらから、屋根と防水層の間に発生する水蒸気などを排出します。

強力な防水工法の一つです。


各務原市 S様邸 屋根外壁塗装工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:07



photo:08

シリコン塗装中塗りです。中塗りが終わると

再び同じ塗料を重ねて、上塗り(3度塗り)する事で塗膜を厚くし、塗料の耐久性を向上させています。


岐阜市 E様邸 屋根外壁塗装工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:09

photo:10

屋根足場の写真です。

急勾配ですので足場チェックも欠かせません。


岐阜市 M様邸 瓦差し替え工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:11

photo:12

屋根の瓦が割れていたので4枚(写真では2枚)

瓦の差し替えを行いました。


岐阜市 M様邸 外壁サイディング工事岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

photo:13


photo:14

外壁に角波サイディングを施工する前の木下地取付けです。


以上、7月11日の現場レポートでした。