7月10日 現場より | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

こんにちは。昨日は15現場稼動中、7現場にいってきました。


昨日も暑かったですね。

あついからといって、冷たい飲み物を飲みすぎると

お腹を壊してしまうことも


そこでお腹に良いのがネバネバした食べ物

納豆などは、夏に弱りがちな胃の粘膜を助けてくれるそうです。


そう、今日は七(なっ)月 十(とう)日 納豆の日です。


今年の夏も納豆を食べて元気に乗り切りましょう




岐阜市伊吹町 M様邸 駐車場内塗装工事
photo:01


photo:02


塗装する部分の下地を整える、ケレン作業です。


塗る前の下ごしらえといったところでしょうか


この作業をするだけで、塗装のノリが変わり


塗装が剝がれにくくなります。




岐阜市 K様邸 棟瓦葺き上げ工事

photo:03


photo:04


既存の棟瓦を一時はずし、ここからいよいよ南蛮漆喰を使い


はずした棟瓦を積んでいきます。棟は屋根の中で


負担がかかりやすい部分ですので、棟のメンテナンスをするだけで

耐久度を上げることが出来ます。


岐阜市 F様邸 外壁塗装工事

photo:05



photo:06


外壁に鮮やかなオレンジ色に塗装しています。

足場を解体した後の姿が今から待ち遠しいです。



大垣市 M様邸 ベランダ防水工事

photo:07

photo:08


これから、5層目の防水材を塗布するところです。


ここから塗布と乾燥を繰り返します。




大垣市 K様邸 トップライト部 立平葺き (カバー工法)工事

photo:09

photo:10

トップライト部分をカバー工法で施工しています。


既設の屋根も傷つけず、新しく金属屋根が誕生しました。


岐阜市 M様邸 外壁塗装工事

photo:11

photo:12


昨日は洗浄の工程を完了いたしました。


11日今日からコーキング工事が入ります。



各務原市 T様邸 金属屋根工事(カバー工法)

岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス














岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

クレーンを使っての荷揚げです。


急勾配ですが、ゴムアスルーフィング(緑色の部分)と足場あることで


滑りにくくなっています。


岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

ケラバ部分に唐草の取付けです。


ご覧いただいてわかると思いますが、この急勾配なので安全管理にも常に気をくばり、作業にあたります。




以上、7月10日の現場レポートでした。