今日はお腹の調子が良いので、質問に答えていこうと思います。





でも一気に全部は答えられないので、一日五個くらいずつ、ゆっくり答えていこうと思います。





もうおじいちゃんなんでね、ゆっくり答えていこうと思います。





じゃ、いくよ。




「ともやくんが役者になろうと決めた理由はなんですか?あと、好きなブランドがあったら教えてほしいです」

役者になろうと思ったきっかけは…、まあ話せば長くなるのですが、

①普通の仕事に就きたくなかったから

②養成所時代に面白いな、と思ったから

③単純にモテたかったから

とまあ、ざっくり言えばこんな感じですかね。青臭いでしょ。

でもちゃんとこの仕事を続けていく覚悟が出来たのは、最近のことです。

好きなブランドってよく聞かれるんですが、あんまり無いんですよねぇ。

でも魚関連、もしくはスターウォーズ関連のアイテムには目がないです。



「飼ってるハムスターのお名前は??」

基本的には「おーい。」って話しかけてます。

名前はつけたと思うんですが、忘れちゃいました。

その時々の気分で、呼び方が変わります。←ひどいやつ

でも愛情は変わらないです。





「気合いを入れる時の掛け声は何ですか?ポーズもあったら是非。」

そうですか、ではお教えしましょう。

まず自分の両手首と両足首をガムテープでガッチガチに縛ります。

そのあと、全力で

「俺は自由だぁぁっ!!」

と真顔で叫びます。

もちろん、自由とは程遠い姿勢になっているので、周りの人間はキョトンとします。

ガムテープさえあればどこでも出来るので、手軽でイイですよ。

と、八百屋のおじさんが言ってました。

僕はこういうことはやりません。

レッドブルを飲んで「うしっ」と心の中で呟くぐらいです。






「好きな日本酒の銘柄を教えてください」

八海山、一ノ蔵あたりはポピュラーですよね。ぼくも良く飲みます。

飛露喜(ひろき)
獺祭(だっさい)

辺りは女性には飲みやすいかもしれません。常温で飲むと、ほのかにフルーティーな香りが楽しめます。

あとそんなにお酒が強くない方は、発砲日本酒の

すず音(すずね)

とか。

僕は〆張鶴(しめはりづる)

とか良く飲みますね。

調子乗って語ってますが、そんなに詳しいわけではありません。

ただ、酒がないと生きていけない、つまらない男だ。というだけです。←間違ったカッコつけ方





こんなもんかな。





初めてなんで、案外真面目に答えちゃいました。





次からはざっくり答えてくかと思うけど、傷つかないでね。





じゃ、シーユー。