中村倫也オフィシャルブログ「中村倫也のBlog]powered by Ameba

中村倫也オフィシャルブログ[中村倫也のBlog]powered by Ameba

【STAGE】

■劇団☆新感線『Vamp Bamboo burn~ヴァン・バン・バーン~』 

演出:いのうえひでのり

作:宮藤官九郎

日程:2016年8月~10月
東京・大阪・地方公演あり



【MOVIE】

■「星ガ丘ワンダーランド 

監督:柳沢翔

2016年3月5日公開


■「日本で一番悪い奴ら

監督:白石和彌

2016年6月25日公開


【TV】

■WOWOW ドラマW「双葉荘の友人

監督:平松恵美子

放送日:2016年3月19日(土)夜9時~


■EX「実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー 福田和子 整形逃亡15年

放送日:2016年3月17日(木)夜7時~

※テレビ朝日系にて



テーマ:
どうも、ナメクジ連合リーダー、中村倫也です。


今日はVamp Bamboo Burnの稽古初日。



いつからだろう。ほんとにね、稽古入る前の一週間ぐらいがしんどいしんどい。



巨大な楽しみと、それと同じだけの不安と、少しばかりの怖さと、でも早くやりたいという疼きと、色んな相反する感情に心が忙しないんだよねぇ。



芸能人として、自分が発する言葉に注意しているし、尚且つカッコつけな性分も相まってあんまり弱音とか言わないけど、いつからだろう。ヴェニスの頃からかな。舞台も映像も、怖いんだよねえ、瞬間瞬間が。



それでうまくいくときは「ニシシシ…」と笑えるんだけど、うまくいかないと悔しくてねえ。「ちくしょう」って思いながら天井眺めて。最終的には「些事だ些事。次からはどうすれば同じ失敗しないか」って前向きなことに転換できるんだけど。まあでも、怖いよ、やっぱり。



稽古初日って顔合わせと本読みがあって。顔合わせってのはキャストスタッフひとりひとり紹介されて、よろしくお願いしますっていうものね。これは狭い演劇界、顔見知りも多いのでホッとするっていうか、そんなに緊張しないんだけど、問題は本読み。台本をもらってからの期間でどんな準備をしてきたか、また「あなたにどんな面白いことができるんですか?」っていう暗黙の目に晒されてる感じがしてね、何より「俺に何ができるんだ」って自問自答の最初の答えな気がして、しかも動かず椅子に座ってやるもんだから妙に落ち着かなくて、正直物凄くイヤな瞬間。



でもま、最終的には「ニシシシ…」ってなるのはわかってるんだけどね。笑
そのためにまず今日、次は明日、頑張って稽古して参ります。



本番、お楽しみにね。



もうすぐ「日本で一番悪い奴ら」が公開になりますね。そして「闇金ウシジマくん」の放送日も決まってきましたね。そしてそして、少し前ですが映画「愚行録」の出演情報も発表になりましたね。



こいつらも、毎日毎シーン毎カット、「ニシシシ…」のために頑張りました。愛でてやってください。



柄にもなくインナーな文章になったけど、おいらは元気です。やるかやらないか、なんだよな、大事なのは。出来るか出来ないか、じゃなくて。



一歩踏み出す勇気。自分の知らない自分にワクワクする衝動。



胸の炎が消えない限り、歩いていこうと思います。



みなさんも、それぞれ大変なこともあると思いますが、頑張って参りやしょう。





ところで、そんな努力が全て報われるという夢みたいなパワーストーンで作られたブレスレットを先日知り合いから購入したのですが、みなさんもいかがですか?ひとつ120万円のところ、今ならなんと10万円で買えるんですよ。詳しく知りたい方はウニョムニョ……



じゃ、シーユー。
中村倫也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み