デートのお相手は!? | 中村萌子オフィシャルブログ「もえこのおと♪」Powered by Ameba

デートのお相手は!?

こんばんはぺこ


昨日のデートのお相手は・・・・LOVEうふ


このBlog初登場っ(笑)





NAKAMURA MOEKO Official blog-110125_1556~01.jpg




滝本沙奈ちゃんでしたWハート



さなちゃんは、こーんなに可愛くて美人さんなのに!!


とっても気さくで優しいお姉ちゃんなのですっ好


はじめて会った時からメロメロの私ハート


さなちゃんとは、よく平日美味しいランチの会をしているのですがじゅる・・


昨日も美味しいご飯に、楽しい話で癒されちゃったよ~ラブ目



ずっとい行ってみたかった


ベージュ アラン・デュカス TOKYO



平日のランチでしたが、店内はとても賑わっていましたよ音符




NAKAMURA MOEKO Official blog




まずは、ノンアルコールカクテルで乾杯乾杯


グラスが丸くて可愛いの!


右上はチーズのシュー



この日頂いたのは・・・・




NAKAMURA MOEKO Official blog



まず、アミューズ


鎌倉のお野菜と、ムースとジュレ


普段なかなか食べられないようなお野菜とムースがとっても美味きらきら




続いて・・・


メインが3品




NAKAMURA MOEKO Official blog




車海老とホタテのなんちゃら。

(お料理の名前を覚えてなくてゴメンなさい汗

とても繊細で深みのある味わい。

ホタテが美味しすぎました!




NAKAMURA MOEKO Official blog



お魚は的鯛

付けあわせ(?)のカブやニンジンもほくほくしていて美味しいっ。





NAKAMURA MOEKO Official blog



お肉は仔牛


やわらかくて、ジューシー!

かといって、全然しつこくないのでペロッと食べてしまいました。


お料理の名前を忘れてしまったんですが(笑)


一品一品、とても繊細な味付け。


出てきた瞬間


「おぉぉっ!美味しそうっLOVE


と、いちいちテンションが上がってしまったよ。



メインの後は・・・




NAKAMURA MOEKO Official blog



「ガレット・デ・ロワ」


新年の幸せを祈って食べる、フランスの伝統的なお菓子。


以下引用・・・(笑)


エピファニーとは、イエス様が「神の子」と認められたことを祝福する日。

ガレット・デ・ロアは、このエピファニーを祝うフランスの伝統的なお菓子です。

フランスでは1月になると、パン屋さんやお菓子屋さんの店頭にいっせいにガレット・ デ・ロワが並びレストランも競って腕をふるいます。

サクサクの折パイ生地の中に香ばしいアーモンドクリームがたっぷり入っています。

中にひとつだけ陶製の人形が入っていて

切り分けて食べた時、フェーヴが当たった幸運な人は王冠を被り、

その日のパーティの“王様”“女王様”になれるというものです。

そして、1年間その幸運が続くといわれます。


                          引用元



フェーヴは入ってるかな???

と、ドキドキしながら食べました・・・が・・・入ってなかったー。

でも、美味しかったから良いのです!

見た目的に、結構ボリュームのあるどっしりしたお菓子なのかな?と思っていたら

意外と軽くてペロリと食べられちゃいました。



そして最後は、デザートお食事




NAKAMURA MOEKO Official blog




私はミルフィーユ。


さなちゃんは、ベージュの名物デザート





NAKAMURA MOEKO Official blog



カレ・シャネル




NAKAMURA MOEKO Official blog



シャネルマークのチョコレートも出てきたよ!



デザートも本当~に絶品!!

美味しいっ。


付けあわせのパンもこれまた美味しくてね。

ぱくぱく食べていたら、胃がすんごい事に(笑)


至福のひとときでしたフォーク


また行きたいな~っ。