デビュー戦&タコ殴り | 中村元記

デビュー戦&タコ殴り

こんにちは。



日曜はリーグ戦でした。




相手はポゼッションしてくるチームで、アフリカで珍しくすごく繋ぐチームです。



このチームとはプレシーズンで2回ほど試合しましたが、1分1敗でまだ勝ったことがありません。



ここ数試合連勝しており、試合数も2試合消化少なく勝ち点9?7?差ぐらいです。





ここも勝って上に上がっていかないといけない。




試合は立ち上がり早々に、ここ最近ずっとうちでやってた超音波が効いたのかムサがミドルを決めて先制。


監督からも今日は好きにやれと言われ、素晴らしいプレーを見せてました。



これで試合を序盤からコントロール出来て、前半を2-0で折り返しました。



後半も立ち上がりにフランシスがロングシュートを決めて、3-0。



途中からナカムラチャントがスタジアムに響き渡り始めました。



監督からは残り20分頃から出すから、少しずつゲーム感覚を取り戻してと言われていました。



指示でベンチを立った瞬間1万人か2万人かが凄い歓声とナカムラコール。



有り難いですし、選手として幸せです。



ただ一本走っただけでいきなり呼ばれて怪我した選手と残り20分ちょっとの所でイン。


ウォームアップがいつもなく、なかなか大変です、、



マラウィスーパーリーグデビューと言う事もあり、かなり歓声が上がる中グラウンドに。

{45718A50-FB7D-4251-A42F-73363BA541C3}



試合は少し流れが停滞してきた所だったので、流れをまた戻す事とクリーンシートで終える事を考えながらやりました。



トップ下に今日は入り、入ってからは思うようにプレーも出来て得点にはならなかったですが、いくつかチャンスメイクも出来て流れがまた戻ってきました。



チャンスが増す中ファールをもらいPKに。



俺に蹴らしてって話したんですが、どうやらピーターが得点王争いしてるので俺に蹴らせてと言われ彼が蹴り、4-0。



その後もいくつかチャンスがあったのですが、ポストに当たったりと入らず。



最後に遠目のFKをもらい、それは蹴ったブレたナカムラのブレるシュートは左のポストを少し外れていきました。



結果4-0で勝利。



終始試合をコントロールして、良いゲームが出来ました。



ビザやらの問題で4ヶ月ぶりの実戦になった試合はかなりきつかったですが、ミスなく出来たのは良かったです。



満足はしてないですが、及第点ぐらい。


次は決めないと。



ここ4ヶ月はゲームというゲームが出来ず、練習も出れないので途中外されるパターンが多く、メディアからもワイワイ言われ厳しいタイミングでした。


ファンからもいない試合もコールしてくれたり、街中では毎日お前が見たいんだと言われ続け悶々とする中やっと出れました、これからどんどん上げていければと思います。



試合後はこっちの文化でファン前で挨拶して、踊ったりするんですがやれてない感がプンプンですがナカムラゲンキアフリカン計画がまだ発展途上。
{6A5F74F1-4636-40D2-A3FC-DFA99EED3684}



面白い。



ナカムラチャントをいくつかしてもらい嬉しい限り。

{C69ADC1A-604C-4186-B82F-DD641135AA6A}




試合後はスタジアムを出ると凄い数のファンが出待ちをしてくれ、凄い数の人に囲まれます。

{6A236078-E50D-464A-9629-22C0547AA537}

{C9C2D5F2-3128-49DB-9D5A-B4810CEFB9ED}



SPが付いて来てくれるんですが、途中から完全はぐれました、、


SP誰の警護に当たってたんや。



しかも用事を思い出し、クラブハウスへ向けて一人で歩いてると50〜60人に囲まれ写真を撮ったりなどをしていると、



後ろからポケットに手を入れる奴が。




ちょうど今後ろに目をいくつか持ち合わせていたので、すぐにわかり手を捕まえました。



最近マラウィの治安の良さに平和ボケしまくって頭も呆けてきてた僕でしたが、この日は幸い先週チームメイトのナイジェリア人が携帯を盗られていたので、中に履いてたパンツのポケットに携帯を入れていました。


なので何も盗られずに済みました。



ただ捕まえた手を離した瞬間写真撮ってたその50人全員がそいつをタコ殴り。


リンチ by タコ殴り。


ボッコボコに殴られ蹴られ、血がダッラダラ。


イメージはこんな感じです。
{1042F8CE-10B0-4CC8-A2A5-DFC2AFB9BC02}



俺はファンによって離されて、止める事も出来ず。



アフリカンカルチャーを感じました。




チームメイトから聞いた所リンチはスタジアムから横にある大きな幹線道路まで行くぐらい続き、頭はかなり切れて車に轢かれる所まで行っていたので、チームメイトが止めて警察に引き渡したと言う事です。



アフリカはまだまだ警察よりも、そのコミュニティーやらで鉄拳制裁で解決したりする文化が根強くあるみたいです。



恐ろしやアフリカ。



平和的な国の恐ろしい一面を見ました。



Genki
{6FB00276-E65A-4177-B3F6-A1C877FFC969}

{8699FD5B-C42A-4494-9AA4-5801075774E3}

{771778E1-6714-48A7-A0C9-6B69A78766C0}

{B61FF457-2342-491A-80FB-E8DC227B3176}

{AF0D8CF8-910C-41C9-9994-CD41DD80E37D}

{70343BD7-E42E-4C93-A62B-6F7DA1A5EBB2}