パリに戻ってきました!!
子供たちも彼も・・・3週間ちょっとの長い期間、良く頑張ってくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。
パリは実はずっと寒くて雨続きのお天気だったようですがあ、私がついた日から快晴!!
週末は暑いくらいでした!!


これは夜9時半の空。まるで昼間みたいでしょう?
これから益々日が長くなり・・・気持ちがいいです!!子供たちを寝かせるのは大変になりますが。


日曜日に友人ファミリーとインドからの友人たちとランチをし、レストラン近くのミュゼ(美術館)のお庭に遊びに行きました!!
実は私が戻ってきたのと入れ違いに、彼が今は出張中・・・
でもこんなふうにお天気がいいと、公園に連れて行くだけでも子供たちは大満足なので楽です!!!


週末の公園の見慣れた光景・・・どこの公園でもみんなひっくり返って日向ぼっこ!!
短パンやノースリーブ、時には上半身裸で日焼けにいそしむ人たちもいます。
とにかく何をするでもなく・・・ただただのんびり過ごす・・・・これがフランス人の週末の過ごし方!!!


次女はみんなが駆け回っている中、何を思ったのかいきなりノートに絵をかき始めました。
まあ、彼女が私のそばにいてくれると、私もゆっくり座っていられるのでいいのですが・・・
結局、この10分後にはギャングぶりを発揮!!
あ~~~良く動いた!!!

そうそう、20年前の服が今回の滞在中に大活躍!!いつか着よう!!と思ってとっておいたのですが、中々着る機会がないままになっていた服を整理していて・・・
このニットのワンピースとカーディガンのセットはまさに20年前のもの。
どうですか?


ほかにも着たい服があったのですが、微妙に形やサイズが違うかな?と感じるものもあり、パリに持って帰ってきました。
今、お世話になっている服の修理屋さんは、以前あるオートクチュールメゾンのアトリエで仕事をされていた方なので、本当に素晴らしい腕!!
その方にお願いすれば、服はまた甦ります。
肩パットを外せば着られる服もありますが、やはりはずしただけではバランスが良くなかったりします。
肩パット分をちょっと細くしてもらうだけで、ラインが全く変わります。
20年前に購入したヴィンテージのワンピース。今、お直しをしてもらっています。
また何かの機会にご紹介しますね!!

さて、彼の化粧品Evidens de Beauteのサイトでの販売がスタートして1年となります。
全くご存知なかった方々が気に入ってくださり、使い続けてくださっているのは嬉しいことです。
1周年を無事に迎えられ、感謝の気持ちを込めて“1周年記念のキャンペーン”を実施中です。
是非ぜひ、サイトをのぞいていただけたら嬉しいです!!
最強の(笑)すごいお化粧品も出来たんですよ。パッケージもとっても美しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは素敵な1週間になりますように!!!