無事1st stage が終わり  2nd stageの準備へ

 

1st のブログ

http://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12291401360.html

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

これ 載せたら 怒られるかもしれないけど

お茶目TOMO

 

 

image

 

 

image

 

image

image

image

(photo / yasu)

 

 

 

そして

pm 8:45

2nd  stage start

 

image

 

 

image

(photo / yasu)

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

image

(photo / yasu)

 

image

(photo / yasu)

 

image

(photo / yasu)

 


image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu) 

ハレーションぶりがすごい

 

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

image

(photo / yasu)

 

image

image

 

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

image

(photo / yasu)

 

image

 

 

image

(photo / yasu)

 

image

image

image

 

 

 

 

選曲はこの日だからこその選曲です。

「七夕。願い」をテーマに選曲しました。

もしかしてNOU Vol.4から知ってくださった方は

知らない曲ばかりだったと思います。

なんたってメジャーデビューしかVol.4からはやってないのです。

たくさん曲説明もしたかったけど

そんな時間もないのもこのライブ。

 

だからこそどれだけ曲でその世界を伝えきるか。

 

だからこそ

ドキドキしたし楽しかった。

 

去年はこのステージで初めて「メジャーデビュー」を

歌いました。

 

 

今年は新曲の「N」を

放送前にもかかわらずNHKの皆様がどうぞ!と言ってくださり

歌わせていただきました。

 

 

そして1年に1度しか歌わない

「七夕」という曲

 

この曲をデビュー作で最後の曲に入れさせてくれたスタッフへの感謝

そしてこの曲を歌える七夕のイベントを一緒に続けてくれるスタッフへ感謝

そして

この曲を作らせてくれたお客様とMotion Blueに感謝です。

 

 

また来年

皆様が健康で

そして天災などもある中でも

会えたらそれはすごいことです。

 

 

そんな色々な奇跡がある中で

今年の七夕も

皆様の温かい拍手の中で

無事終了いたしました。

 

 

来てくださった皆様

ハガキはお持ち帰りいただけたでしょうか。

 

 

 

 

 

2年前もここであの日を見守ってくれている古くからのお客様

そして

デビューしてからであった方々

 

スタッフ・ミュージシャンに囲まれながら

無事に7/7を終わることができました。


 

 

 

そして

これは2nd stageのお客様のみになってしまいましたが

 

「いただいた外にあるお花は

私は持ち帰りきれないので

よかったらぜひ皆様思い出にお持ち帰りくださいね。

 

・・・ でも すごい綺麗なお花なので

私にも1本だけ残しておいてもらえたら!」

 

なんて ちょっといってみたら

 

image

(photo / yasu)

 

 

 

 

最後片付けていたうっちーが教えてくれました。

「本当に1本ずつ残してくれているよ!!!!」

って。

image

 

涙が出るほど嬉しかったです。

花がもらえたことじゃなくって

 

あんなにたくさんいたお客様が

私のために本当に1本残してくださっていたなんて。

 

 

皆様

最後まで暖かい気持ちをありがとうございます。

 

 

そしてこの日 七夕グッズで作ったハンカチと

NOP#8

そばに置いていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

 

image

image

(photo / yasu)

 

よく言われるんです。

演奏中

えみちゃんの歌う姿を

いい顔しながらバンドメンバーみんなが見てるのを見ると幸せな気持ちになるって。

 

もちろんこのバンドメンバーは

誰をサポートしていたってそうだと思います。

 

でも

多分 私がちんちくりんだったりすることや

地元愛とか

家族愛とか

スタッフの決断力とか

色々なものが

ふとした時に 出るのかもしれません。

 

 

image

(photo / yasu)

 

 

事務所やレコード会社とか関わる前は

 

30歳を越えて 車のエンジンを作りながら ちょこちょこ歌っている私に

なんの保証もくて

その中で 私をプロデュースしようと決めてくれたカワムラヒロシさん。

 

 

そしてそのカワムラさんのバンドメンバーであるalosotimuの

ベース豊福勝幸氏

ドラムの河村亮氏

たくさんの地方のライブに一緒に私も連れてってライブをさせてくれました。

 

 

jazzで活躍する亮くんとはスケジュールも合わないことが多かったので

もう一人ドラマーを探した時に

たった一人 私が惚れてしまったドラマーが

TOMO KANNO。トモさんでした。

偶然が重なりまくって出会えた人です。

 

 

そして私やalosotimuを愛し続けてくれた

ドラマーであり私のところではパーカッションとしてやってくれている

大塚雄士。

 

 

そしてみんなの音を最高に表現してくれる

音響のケニー。

私にとってはもう安定剤といってもいいほど

気持ちの面でも音の面でも完全に任せらる 素晴らしい存在です。

 

 

 

私はいつになったらいっちょまえになれるのか

わからないけど

このメンバーがいてこその私です。

 

 

そして今回驚いたのは1stも2ndも

バンドメンバーの家族だけでなく

スタッフさんのご家族まで見に来てくださいました。

 

 

こんなことあるのか・・と思いながら

家族の仕事が「NakamuraEmi」の音楽であることに

これから誇りに思ってもらえるよう

私は多分誰よりこの仕事を楽しむことが大切なんだと思いました。

 

 

 

Nakamuraチームのお願い事も

叶いますように

image

(photo / yasu)

 

image

 

 

そして

いつもギリギリなので

Motion Blueの皆様全員とは写真撮れないのですが

 

全ての始まりとなったいつあったって愛情たっぷりのタニーチョさん

 

初回からずっと支えてくれている山名さん

 

笑顔でアテンドしてくださった阿部さん

 

ケニーの先輩であるPAの素敵な内山さん

素晴らしい照明をしてくださった川合さん

image

 

そして他にも毎年支えてくれている皆様

「また来年もよろしくお願いします!」

って言ってくださる皆様

 

本当にありがとうございます。

 

 

そして

毎年この日を一緒にカメラと残してくれるヤスさん

image

いいカメラで撮らせてもらえば良かった。

 

 

ずっと私たちを見続けてくれるからこそ

撮れる写真だと思います。

 

ヤスさん、今回も素敵な写真をありがとう

(まだ ❸ までブログあるのでぜひ最後まで写真楽しんでいただけたら!)

 

 

ということで

1st 2nd 無事に終了することができました。

 

来てくれた方々との写真や打ち上げはまた続きに!

image

 

 

 

NakamuraEmi

七夕はここで。2017

@Motion Bue YOKOHAMA

 

set list

 

All My Time

オネガイ

チクッ

プレゼント〜繋ぐ〜

台風18号

N

Don't

メジャーデビュー

七夕

 

E.C. YAMABIKO