去年の夏以来の

北海道苫小牧。

 

 

 

この日は

心から苫小牧を愛するメンバーが立ち上げたイベント

「IBURhythem FIRST」に出演させていただきました。

 

 

私をこの音楽の世界に連れて来てくれた

ケセラのホッシー筆頭に

cococafeの直人さん、ちえちゃん

oldのたかちゃんや、まきちゃん

デザイナーの堀米さん

が進めているこのイベント

 

image

image

image

 

 

すべて自分たちで準備を進めて来た皆さま

一つ一つが

ちゃんと手作りです

 

そんな大切な第一回目のイベントに

私を呼んでくださり本当にありがたいことです。

image

リハーサルをさせていただき

 

お店も準備万端。

image

cococafeさん

 

 

image

日本酒のみやなが商店さん

 

 

image

コーヒーのTAPIOゆかしさん

 

 

image

受付嬢はゆみこちゃん

 

 

 

そして会場には

cococafeでライブした時に出会えた

苫小牧のお花やさん さむかわさんが

わざわざお花を作って持って来てくださったり

 

前回苫小牧で一緒に過ごした

東京のいしともちゃんから

イベント宛にお花まで届き

image

感動的でした。

さむかわさん、いしとも

本当にありがとう!!

 

 

 

そしてイベントもスタート!

image

MCケイジュン

 

 

image

DJ ピスタチオ

 

 

image

DJ MARUYAMA

 

 

 

 

image

DJ mAsa niwayama

 

 

個性豊かなかっこいいDJさん

そして素敵な出店

仲間たちの支えで出来上がるイベント

会場にはお客様

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

そして

苫小牧のカッコよすぎる太鼓のチーム

樽前ばやしさん

image

こんなに近くで太鼓の演奏を見たことなかったけど

本当に本当にかっこよかった。

 

言葉はないのに

たくさんの種類の太鼓の

それぞれの音にやられていきました

リズムのすごさも素晴らしかった

かっこよかったなーーー

すごかったーーー涙

 

 

そして

札幌出身のシンガーソングライター アキオカマサコさん

image

溶けていきそうなのに

天まで届きそうな声、素晴らしかった。

そしてギターサポートの大野さんも

丁寧にギターを弾く方でいいキャラで

ちゃんと巡り合ってできたお二人なんだなぁとステージを見て感じました。

その上とても気さくで

仲良くなれて嬉しかったなぁ

 

 

そして私も歌わせていただきました

image

image

 

カワムラさんとともに

苫小牧のみんなからいただいた

ジンパTシャツを着て

カワムラさんの 素晴らしいギターに乗っかって

色々な思いをステージで歌わせていただきました。

 

 

とにかく

あたたかく応援してくださったお客様

出演者の皆さまも

DJの皆さまも

出店してる皆さまも

とにかく

皆様が思うがままに楽しんでくださるので

私たちも嬉しくてどんどん乗せられていきました。

 

image

 

 

しかも

私の

出番に出る時に発覚したのですが

 

 

なんと

会場には

 

 

あの

 

竹原ピストルさんが

いらっしゃっていたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

私とカワムラさんが固まった瞬間

 

 

 

 

しかも

お隣には

 

 

竹原さんが組んでいる

ダルマブラザーズの英祐一さんがいらっしゃる・・・

 

 

 

 

 

このお二人の話題は

私たちスタッフ間のラインでも

一度騒ぎになったくらい

最高なお二人

 

ちょっとお二人がライブしていた

林りん館さんのブログから

その最高なお二人の様子を 拝借させていただきました

勝手に申し訳ございません

 

そうなんです

もうこの写真だけで

見たさ満点になるくらいの

このお二人がいらっしゃったのです。

 

 

この日

タワーレコード札幌ピヴォ店にて

竹原ピストルさんの先日発売した

オリコン5位にまで行った「PEACE OUT」のインストアイベントがあり

(このCD半端ないです。いきてた中でCDを聞いてこんなに泣くの初めてです)

 

 

 

そんな ライブ後に まさか

苫小牧に来てくださり

こうやって

わざわざライブに足を運んでくださったなんて

 

 

image

『あそこらへんに竹原さんと英祐一さんがいる』という

ものすごいオーラを感じながらも

 

 

皆さま知っている方も多いと思いますが

私が今ここにこうしているのは

竹原ピストルさんのライブを見たからなのです。

 

 

事務所に入ることを

ためらっていた私に

「竹原のライブを見にきてくれないか」とたけしマネージャーさんに言われたのです。

たけしさんは

竹原さんのマネージャーさんでもあり

私は大変失礼ながら 野狐禅も竹原さんも知らなかったのですが

 

とにかく

竹原さんのライブを

渋谷duoに見にいきました。

そこにはホッシーもいました。

 

 

私は生まれて初めて

ライブで1時間ずーーーーっと泣きました

 

もう泣きすぎて

垂れ流してました

 

 

でも

周りには ドカタの男性や お仕事帰りなのかなと思う男性がたくさんで

みんな

涙を流しながら

ライブを見ていました

ダウンタウンの松本さんも見にきていらっしゃったそうです。

 

 

そのライブを見て

こんな人がいるのか

こんなに人間くさいまま音楽がこの世界でもできるのか

この人をやっているマネージャーさんが

一緒にやろうといってくれているのかと思ったら

もう

すごい気持ちになり

 

このライブの直後

「事務所に入らせてください」と言いました。

 

 

その後の打ち上げでも

少しだけ私も参加させていただき

竹原さんの横に座って

一緒に時間を過ごさせてもらったのです。

 

初めましての私に

なんだかわからん私に

竹原さんはあのステージと変わらず低姿勢にお話ししてくださいました。

そしてガハハハと笑って 私の緊張もといてくれました。

 

 

その後

カワムラさんから離れて頑張る覚悟をしたり

事務所でやってみてやっぱり無理だと思ったり

カワムラさんにもう一度お願いしたり

少しずつ今のチームが出来上がったり

 

だから

この苫小牧イブリズムのステージに立ちながら

私の目の前には

 

カワムラさんと

ホッシーと

たけしマネージャーと

竹原さんと

 

私がここにいるすべてを作ってくれた人たちがいたのです。

 

 

 

 

ステージで

この話をしようか迷ったけど

本当に直前で知ったので

ここに竹原さんがいらっしゃってることを言っていいのか

もうスターである竹原さんがいるなんて言ったら

大変なことになるんじゃないかとか

色々考えてしまい言えませんでしたが

 

 

歌いながら

本当に色々な思いにかられました。

 

 

この約1週間  私にとっては

色々なことがあり

色々と考えていた時期でもありました。

 

解決なんてすぐにできないし

頑張っていくしかないのだけど

自分が嫌になったり

なんだか敏感な時期でもありました。

 

 

そんなところに

この出来事は

私にとって

なんというか

背中に一本太い鉄の棒をくっつけられたみたいでした。

 

「背中曲がってんぞ」って

わかる感じというか

 

 

だから

この奇跡の時間を作ってくれた

IBURhythemの皆さま

本当にありがとうございました。

 

ということで

ごめんなさい

暑苦しく語りましたが

 

そんな大好きな竹原さんと

お会いしたかった英祐一さんと

写真を撮らせていただきました。

image

うぅ

本当に 嬉しい一枚です。

竹原ピストルさん

英祐一さん

わざわざ駆けつけてくださり

最後までライブを見てくださり

本当にありがとうございました。

 

 

この後のお二人が飲みに言った姿が

最高なのでピストルさんのツイッターをご覧下さいませ。

 

 

 

ということで

最後にマサコちゃんや、樽前ばやしさんと

会場にいた皆さまと一本締め。

image

 貴重な体験をさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

image

かのんちゃん、るいくん、こうくん、にこ

いつもいつもママとパパにお世話になってます!

自分も子どもをいつか産んだら

こんな風に育てたい。

 

 

 

image

働きまくっていた

ゆみこちゃん、千春ちゃん、ちえちゃん、わっか、あいちゃん、あみちゃん

(まきちゃんが写ってなかったー!)

 

 

 

 

image

そしてホッシー、直人さん、堀米さん、

皆様本当にお世話になりました!

 

 

 

ここから

打ち上げ等あるのですが

また

長くなるので

次のブログに書きますね

 


 

2つだけお知らせが!

5/13 札幌cube gardenさんにて

リリースツアーでライブさせていただきます!

チケット等

こちらからよかったらチェックしてくださいませ!

http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/live.html


もう1つは

image

この日も素晴らしいギターをかましてくれたカワムラさん

6月25日に 牧野竜太郎さんという

私も大好きなジャズシンガーの方と

ライブでいらっしゃるそうです!!

なんとこの日出店していたTAPIOさんのお店にて。

image

 

また詳しく

写真とともに次あたりに書きますので

お楽しみに。

 

 

 

素晴らしい1日を

本当にありがとうございました

 

苫小牧 IBURhythem FIRST

万歳

image