あまざけは夏の季語 〜完売御礼!熊川マルシェ!〜 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から



大事大事なので

シートベルト出勤です。

ナカムラです真顔


熊川マルシェ、

ご来宿、まことにありがとうございました😭

おかげさまをもちまして

めでたくいろいろと完売しました!🙌


熊川マルシェは、毎月

最終日曜日が開催日です。


ということは、

食堂部はニと四の週は

日曜日は定休日なので

五週ある月にだけ

出させてもらっているのですよ真顔


5月のマルシェに初めてお邪魔して

味を占めたナカムラ、

ザーッと年間カレンダーを見まして

おっ、7月は五週あるやん、となりまして

すぐに出店申し込みをしました。

ナカムラは、

夏の熊川宿で


あまざけを売りたかったのです😤


数年前から米と米麹で作るあまざけに

開眼しまして、趣味と実益を兼ねて

チマチマやっていたのですが、

この夏、自家製のあまざけを

好んでくださるコアなファンの方々を

発掘しましたので、

これはもう、あの趣きのロケーションで

あまざけ売るしかないだろう!

となりまして、


出し物も、




見えますかね、上から三段目ですが、

まず、あまざけ真顔です。


その場で飲む用のものと、

お待ち帰り用の瓶のタイプと、

かき氷にあまざけをふんだんに使ったものを

ご用意していたのですが、


おかげさまで、完売です!!真顔

嬉しいです!


暑かったのもありまして

かき氷もかなり御用命いただきました。

暑い中ご利用

ほんとにありがとうございました。






途中でナカムラ母が

寿司を持って登場したりもしました。




今回は

前回よりも奥まったところに居たのですが、

みなさま探して来てくださって

本当に嬉しかったです😭

また熊川マルシェさんにも出店しますので

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


次の出張出店は

直近では

8月5日に中名田の旧郵便局

金四郎カフェさんに

かき氷メニューにてお邪魔します。

よろしくお願い申し上げます。










美味しい楽しい熊川マルシェさん

またよろしくお願い申し上げます!


それではみなさま、

今週もどうぞ

ご機嫌よう、お過ごし下さいませ!


8月1日は食堂部は

月曜定休日です。