ナカムラのお財布事情その1 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

なんだか風が強い毎日ですね!
ナカムラです。

実は最近…

運転免許証を財布から切り離しました。

少し語弊があるかもしれないのですが、
エブリデイ財布に入れて
運転の度に財布ごと持ち歩いていたのですが、
財布、ほとんどお金入ってませんし、
実際は保育所までこどもを送りに行くだけ〜
などという時でも、
財布ごと持って出ないといけなかったのですが、

運転免許証だけ別のケースに入れて
(よく教習所で貰えるやつではなくて)
運転しかしない時は
シャッと免許証だけ持ち出すことにしましたら

あーら不思議。
めちゃお手軽になりました!

以前から、うちの親は免許証だけ別で
過ごしているのは知っていたのですが、
よく出かける前に、

「免許証どこ置いたっけ…」
とか言いながら
引き出しをあけたり
エプロンを手で押さえてみたり
しているのをみていたので、

毎回、
(なんでや…決めた場所に置きなはれな…)
と思って、みていたので、
そこだけは注意して
快適に過ごしていきたいと思います。

ちなみに、
探し物をしている時間て
最高にもったいない時間だそうです…。

12日、食堂部は11時からの営業です。
お食事は14時までです。
よろしくお願い申し上げます。