安心してください、めっちゃ積もってますよ。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

大雪大雪と

ニュース耳にタコが…

などと言うている場合ではありませんでした。

昨晩から大騒ぎでしたので今朝どんなことかと

目を覚ましたのですが、

さして積雪しておらず、

「なーんや。」などと余裕をこいていたのは

午前中まで。

昼前ぐらいから吹雪!吹雪!粉雪!

あっという間に積雪しまして

しかしながらいつもの日本海側のほわっとしたボタっとした

雪ではありませんでさらさらの粉雪ですので

いつもほど驚くような積雪には…

(玄関が犬走りまで雪で埋もれてきたので撤回します)

雪よりも風が凄いので

家のあちこちでパラパラ、コトコト音がするので

一回一回「!ああ、玄関に吹きつけてるのね」

とか

「!!、ああ、勝手口の方に吹きつけてるのか…」

となります。結構音がするもんなんですね。

それこそ

「とんとんとん…なんのおと?」

であります。

「風でふきつける霰の音。あ〜良かった。」

あぶくが立つ度にむしゃむしゃむしゃと味見していたら

バケツほど豆を煮ても煮える前に食べ尽くしてしまうがな!

ひょい、ぱく、まだ!ぐらいにしておきなさい!

そもそもあぶくがたったぐらいですぐ豆煮えませんし!

であります。

最後、「おばけの音〜。きゃ〜」(豆どこいったんや火口から離れるなよ)

 

はてさて、月曜まで雪に警戒を、とのことですが

積雪はどこまでいきますか、

今日1日ですでに雪かきは満喫しました。

これからまだしばらくあるんですね、わかりました。今日はよう寝られますわ…。

皆様も雪、お気をつけくださいね!


{6F9ACFC9-D817-4F2D-AA45-4BAD9AF8DB8E}