オリーブオイルの春の味 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

オリーブオイルの春の味?
しらすのオリーブオイルパスタ
とか
菜の花のアヒージョ
とか
美味しそうですが、
今日のは



こちら春の味。



「オリーブオイルを垂らして食べる大福」
だ、そうです。
桃色に染めた白あんを包んだ小ぶりの大福と(それはもう白あんと呼んで良いのか)
極上のオリーブオイルのマリアージュ、



あの「たねや」さんのお土産なのであります。

中のあんの写真まで載せれば良かったのですが(すごくピンクです)
オイルを垂らして食べてみると
物凄くオイルが主役に躍り出てくる感!
さわやかなオリーブオイルの香りが
春ですやん!!!!春ですやんか!!!!
と、口の中でビッグバン。
あの”おかあちゃん”さんなら、
叱られる代物かもしれないなあと思いながら
食後に美味しくいただきました◎
(L氏わざわざありがとう!)

22日のご予約ケーキは



もはや主流?となりつつある
妖怪ウォッチ、ジバニャンとコマサン 
のケーキでした。

23日、食堂部は月曜定休日となっております。