11日仕出し都合により臨時休業となります。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

昨日の大雪も夕方には収まり、
安心して目が覚めると、ナント。。。

夜半から明け方にかけて大雪になっており
敦賀では立ち往生した車が300台!!!
あのぐねぐねとひたすら細い8号線(1桁国道なのに、ですよ!)
なんとかならんもんでしょうか。

しかもまず北陸道が雪でダメになって、
迂回路として唯一の国道8号に交通量が集中、し、
結果、26キロの区間で立ち往生、通行止め、だそうです。
敦賀から北、嶺北(福井県北部)へ向かうには
この2本しか道がないわけですが、
これではあまりにも、か細い生命線だとしか
言いようがありません。

敦賀で、美浜で、大飯で高浜で
「何か」が有った時、
冬場、雪が降っていたらとてつもなく大変なことになるんだな、
諦めるしかないのだなと
あのぐねぐね8号線を通るたびに思います。

と、雪に関して少し真面目なことを書いておりますが

11日(水祝)は
仕出し都合により食堂部はお休みとなります。