当店では一大事、それは | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

今日は早めの更新です。

月曜定休日、
当店では一大事が日曜に起こってまして
その対処を…

(たまたま居合わせてくださったおヒゲさんに助けて頂きました
ほんまに助かるんです!!)



店部分の天井の電球切れ…



この、長~~~~~い「さん」を外すのが一大事、
長すぎて、一人で真ん中からはずそうとすると
こじれてなかなか外れないのです…

二人で両側から外すと、割とサッと外れるのですが、
毎回背の足りる人が居るとは限りませんので…
おヒゲさん、本当にありがとうございました!!

※ちなみにこれをもとに戻す時は、コツがありまして割と簡単に戻ります。

父親の代の時の大工さんの知恵と工夫により
このような装飾になっているのですが
(本来はこの部分にガラスがはまっていたのでもっともっと大変だったのですが)
こうなっている以上は電球が切れる度に気合いで乗り切るしかないのですね。。

さて、本日は少し早めに更新しております、
といいますのも、午前中の用事を済ませてから、
なにやら咽がイガイガ、体がダルダル…
これは…

風邪なんかではありません!!
絶対風邪なんかでは…!!

と言うわけで、今日はもう少し早めに休んでしまおうという算段です、
皆様もお気をつけくださいね!