松の内。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

はやくも16日ということで
松の内も終わり、
この「松の内」という言葉、
つい数年前まで知らなかった言葉でした。
この言葉を知ったのは、
僕の好きな作家「瀬尾まいこ」さんの文庫本
「やさしい音楽」の中の
『がらくた効果』という話の中でした。
瀬尾まいこさんの作品は
ほんわりと優しい気分になれるので好きです。
なかでも「卵の緒」は本当に好きですね。
さて、ナカムラ家では古式にのっとり
1月15日は


$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-100115_1200~0001.jpg

あずき粥の日です。