二度揺れ。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

(NHK地震速報より)
午後11時49分ごろ、地震がありました。
震源の深さ 10Km マグニチュード3.8
震度3 福井県嶺南

そう、確かに揺れたのです。
すごく短い縦揺れでした。
ゴゥゴゥガタガタと家が響きました。
驚いてTVのスイッチを入れ、
速報を待つこと2分。
黒木瞳さん演じる劇場型コメディの上に
速報が表示されるや否や、
またしてもゴウゴウガタガタ!!
余震!というよりも
同じ規模の地震が2度続いたようでした。

そのまままた速報が出て、
今度は震源の深さ10Km マグニチュード3.9
震度3 若狭町
と表示されました。
もろ直下型だった様子。
いつも経験する地震はガタガタときて、横にグラグラ。といったパターンばかりだったので
直下型は縦に揺れるんだなーと再認識しました。
ともあれ、皆様地震にもご注意を。