野沢那智さんがお亡くなりになった事を今朝知りました。


とてもとても残念です。


私の初仕事は、那智さんの『刑事ナッシュブリッジス』。


そして、劇場版NARUTOの第二作目でもご一緒させていただきました。



思い出深かったのは、以前ご紹介した


『ノックノックようこそベアーハウス』


毎回那智さん演じるベアに向って、ドキドキしながら歌っていました。


とってもビックリしたのは、番組が終わって何年かしてから

那智さんの事務所の若手の方とスタジオで初対面のご挨拶をしたとき。

「那智さんがお稽古のとき中村千絵って歌が上手いんだよ~って仰っていたので
知ってました」

といわれた事。

毎回毎回、緊張の中精一杯やってはいましたが、

まさかそんな風に言ってくださっていたなんて、

すごくありがたく、励みになりました。



ベアーハウスでは小田原のほうに打ち上げ旅行にも行きました。

那智さんが栗が大好き!とスタジオでお話しされていたのを思い出し、

出発前にデパートで美味しそうな甘栗を見つけ買っていき、

行きのロマンスカーの中で、殻を割って差し上げると、

大変喜んで下さったことを今でもよく覚えています。


本当は岩場に腰を下ろすダンディーな那智さんも写っていますが、

勝手に載せられないので、眺められていた海だけでも思い出に。
$中村千絵オフィシャルブログ「Chie’s Diary」by Ameba



私の父も那智さんの大ファンで、

あるときサイン色紙を下さいました。

「美しく美しく美しく」

と書かれているその色紙、父と私の宝物になりました。



個人的な思い出ばかり綴ってしまいすみません。

偉大な役者さんが、またこの世を去ってしまわれて
とても哀しいです。
残された私たちが頑張らなければいけませんね。

那智さん、ありがとうございました!!!

心よりご冥福をお祈りします。