師走かぁ | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

12月!師走!
あっという間に年越しになる時期。
今日は5日で、あと26日かぁ。
年男のサル年もおわり・・・
次のサル年は・・・赤いべべで還暦か。
※気早すぎるかな(笑)

 

土曜日は、2週間ぶりに練習参加。
良い天気で汗ばむくらい。
体調不良が続き、体力が戻っていない。
声を出すと、また、喉がやられるので・・・
少し、ダラダラの空気があった。

所要があり、16時で早退。

 

日曜日は、12時~17時でグランド確保。
港区の弁天さんとの練習試合。

天気予報では3時くらいから雨。
従って、急いで練習試合を。何とか3試合できた。


1試合目:Aチーム
2試合目:5年以下のBチーム
3試合目:Aチーム

 

お互い、良い実践になったと思います。
Aチームは1勝1敗。練習試合なので、色々試した。
弁天さんは、内野守備の精度が非常に伸びた印象があった。
逆に、中宮はあまり変わらない=伸びてきたチームに負ける!って
感じがした。


まぁ、意識をして集中した時は、ビックリするくらい強いが、
少しでも集中力が切れると、連鎖がひどい。ここをどうするか。


※私が粘り強くない性格なので、選手にもうつったかな(泣)

 

そんな中、Bチーム!
2年生4人が、すごく伸びてきて楽しい。
来年3年だが、かなりの戦力になるかな。1学年上のプレイができる感じ。
練習試合とはいえ、勝利できたことは良い感じだった。

 

弁天さん、遠路お越しいただきまして、有難うございました。
また、よろしくお願いしますね。