練習試合・抽選会 | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

梅雨ですね。
体調管理には気を付けないといけませんね。
私はようやく風邪気味が治り…というところで
歯痛がやってきた。


かなり深刻な奥の歯…。何とかケアしていきたいところです。


土曜日は、夜中の大雨!土砂降り…


三先さんへの練習試合の日だったが、恐らく無理だろうなぁ、
と思っていたが、早朝よりグランド整備をしていただいたおかげで
予定通り開催となった。


関係者の皆様、早朝より有難うございました。


7時30集合出発で、車を走らせ学校へ。
問題発生。


予定していた人数12名のはずが9名しかいない。
1人は病欠…仕方なし。早くよくなってね。
1人は集合時間の間違い…遠征の際は注意してくださいね。
ここまでは、まぁOKである。


最後の1人は、寝坊?の為、欠席で。。。


なんや、その理由は?
寝坊は仕方ないが、欠席で?


【やってはいけないこと】
約束をしょうもないことで破る人間は、信用されなくなるよ。
寝坊はOKとしても、その後の行動が大切であることを
大人が教えてやらないと…。
チームは組織!連帯責任ということで
申し訳ないが、その場で全員を集めて、キャプテンに注意する。
組織のリーダ―が、しっかりしないといけないからだ。
なんとなく、わかってくれれば良いかな。


そんな訳で、少し遅れて全員がそろう。

三先さん、南恩加島さん、市岡さん、明治さ、淀川さん、中宮の6チーム!
全チームと対戦させていただき、市大会への良い調整になりました。
対戦していただきましたチームの皆様、有難うございました。


3時過ぎからは、また雨が降り出して…。
ほんと、この日は良いタイミングで練習試合ができたと思います。


夜は、抽選会!
私は、歯痛もあり家路へ。
監督と6年生で会場へ。

無事、抽選も終わり、あとはどう調整して臨むかである。




日曜は、9時~15時の練習。
昨日の実践での反省も踏まえ、ある練習を中心にメニューを消化。
さてはて、結果はどうなるか。
来週、最後の練習試合で試してみようと思う。