一区切りかな! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)


先週末のおかげで真っ黒に…。しんどい。
日焼け疲れが後を引いている…。

19日(土)
2週間ぶりの練習。
とはいっても、2日後に大会がある。
気合を入れてがんばってくれれば良いのであるが、
如何せん、子ども!夏休みモードもあり、ダラダラ練習しよる。

これには、さすがに温厚な私も何度か切れて、やってもうたかな。
途中、雨もあり、全くイメージ通り練習できなかった。

20日(日)
朝から、大南さんと海老江西さんに来ていただく。
両チームとも初めて大宮西グランドということもあり、30分前には
高速下で待機する。
間もなく、海老江西さん到着、大道南さん到着!
中宮は…。私一人…。
うーん。他チームを呼んでいるときは、出来れば早く来てほしいものだが…。
お出迎えの為に…。

6試合実施して、3チームとも明日の曽谷杯の調整をする。
また、明日ということで、午前中でお別れした。

21日(祝)
6時30出発で、元気に到着。
予選突破を目指していたが…。

予選は、
福島さん・新東三国さん・池島さんの3試合。

福島さんとは、おそらく初めての対戦だった。
少し、実力の差があり、力負けだった。
福島さんは、指導者さんが元気だったなぁ。

新東三国さんとは、2年ぶり。
しかし、淀川区のチームはいつも大きな子が多い。
聞くところによると、学校の各学年クラス数は1とか2らしいが、
キックに参加する子どもが、40名はいるとのこと。
これすごいね。
案の定、完敗だった。

池島さんとは・・・。試合したかよくわからないが指導者さんの顔はよく
覚えている。長年ご苦労様です。とあいさつを交わす。
港区のチームらしく、正確なキックをしてくる。
うちのチビちゃんたちは、よく頑張った!完敗!

3試合とも三回×3試合=9回を7点チェンジなく通過したのは偉い!
これを目標にするのも可笑しいが、相手の体格を見ると仕方ないか…。
ただ、完封されず得点もあり、成果はあった。

交流戦にまわり、昨日対戦した海老江西さんには、勝たせていただいた。
八幡屋さんには、とうとう7点交代もあり、完敗。

ただ、大きな声を出してがんばったことは大きな収穫である!
中宮に足りなかったもの!それは、元気な表現力である!
この調子で練習すれば、秋には、強いチームになるだろう。

この大会で、前半、いったん一区切りかな。

主催されました住之江リーグの皆様、有難うございました。
また、よろしくお願い致します。

7月22日(火)
朝から久宝寺へ。
次女の引退試合(ソフト)
長女の引退試合(バレー)もSパパと一緒にいったことを思い出した。

第一試合、練習風景を見ていると14人(?)ほどいる。
合同で試合に臨んでいたチームは、今や単独チームだ!
中宮でキックをやっていた選手が、6名いた。

高槻のチームとの試合で、1回表13点の得点が入る。
相手ピッチャーは制球が定まらず…。かわいそうだった。
1・2番が出塁し、次女は、スリーボールからセンター前タイムリーヒット!
これが勝負を決めたと感じる。
※かえってきて褒めてやったら、そうやろ!と(笑)
ここから、ファーボールの連続・・・。また、悪送球もあり・・・。

守備の方リズムが良く、2ランホームラン以外は、堅守で13-2で大勝だった。
このチームの勝った試合を初めてみたのだ。
3年生はご苦労様でした。
※久米田戦は、大敗して引退となったようです。

そんなこんなで、グランドやけどを負いました(泣)