{26A5E973-2037-443B-A345-F6241F4D8BBC}

先日NHK渋谷スタジオで、ラジオ番組音楽の収録をしてきましたー(≧∇≦)





スタジオは代々木公園の近くでよく行くあたりでしたが、NHKスタジオ自体は初めて。





麻布教室でレッスンの後、少しドキドキしながらスタジオ入りしましたー。






{3056A3CF-EAA5-4C8E-872A-F06610B1D4A8}

会場には音響のスタッフさんはもちろんですが、





共演の指揮者の方、そして器楽はヴァイオリン、チェロ、クラリネットにハープの皆さんがいらっしゃいました。





皆さん、素敵な音で奏でられていて、素晴らしい録音となりました!





私も足を引っ張らないで、負けずに良い音楽をしようと頑張りましたー!^ ^






{3B705091-511F-4984-A72B-2287B9C898C3}

録音最後に、こんな素敵な音楽を作曲された日高哲英さんとツーショット!





音楽の雰囲気から醸し出される通り、お優しい素敵なお人柄でご一緒出来て嬉しかったです!





私のリコーダーで、無邪気な天使というイメージは出せたでしょうか?





日高さんを始め、スタッフの皆さん、共演者の皆さん本当に有難うございました!






{167747D5-4073-4864-92BC-12C34F74C592}

終わった後は、元教え子が就職活動が無事に終わったというので、大好きな下北沢のフレンチレストラン・Dialog(ディアログ)さんに向かいましたー。






{A87D8D1D-B6EB-4349-A48D-63027BACBAD6}

久しぶりでしたが、やっぱりどれも美味しい!





美味し過ぎて、ついつい飲み過ぎちゃいましたw







{09EB5144-BB43-4290-A613-ACE7F9F833BA}

しめはサバラン オ マッカラン!





ここのサバラン、本当に美味しいです!(≧∇≦)




甘いものは出来るだけ控えてるのですが、こればかりは食べないわけにはいきません!





この日もなかなか充実していたなぁ…。





さて録音したNHKFMの放送のご案内です。




番組はスマートフォンなどかららじる★らじるでも、お聴きいただけます。






どうぞお楽しみに!




~~~

FMシアター

●宮沢賢治生誕120年企画

劇作家競作シリーズ・賢治の声を探して その4

ケンタウルと天使の矢

その薄幸な少女にだけは、空から降りてきた天使の姿が視えた

【NHK FM】

2016年7月30日 土曜日 午後10時~午後10時50分(全1回)

出演者の写真

【出演者】

安西慎太郎 石川由依 千葉哲也 土屋シオン
酒向芳 本郷弦 中村彰男 藤村真優
小暮智美 矢内文章 勝平ともこ 山崎智史
川辺邦弘 植村宏司 井内勇希 山森大輔
西原誠吾 チョウヨンホ

【作】

矢内文章


【音楽】

日高哲英


【スタッフ】

演出:藤井靖
技術:大友美有紀
音響効果:柳原耕平

【あらすじ】

下っ端天使のデモネは、天上界の最下層で人間からの「お願い」を仕分ける係。上級天使にお尻を叩かれ、人間に「正しいこと」を行わせる“天使の矢”を携えて、修行のため地上界へ旅に出ることに。二重螺旋状の次元異動装置で弾き飛ばされた先は、どうやら昭和8年の東京・浅草らしい。そこで、一人だけデモネの姿が見える不思議な少女トリステに出会う。トリステは、見世物小屋で働かされている“蛇女”だった…。「ほんとうの幸い」「正義と悪」といった『銀河鉄道の夜』の主題に呼応しながら、ユーモアとアイロニーをもって人間の営みを見つめる寓話的物語。




詳細はこちらをご覧ください!

http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2016027.html