私のデビューCD発売から、丁度半年が経ちました!





国内では今までCD飲みの発売でしたが、





今日からiTunesで購入、ダウンロードできることになりました!得意げ





宜しければご利用ください!





iTunesにログインの後、iTunesStoreで『辺保』、或いは『Hembo』などで調べて頂ければすぐに出ると思います。





一曲あたり200円、アルバムだと1900円だそうです。





17世紀中期のイタリア音楽を集めたリコーダーソロのCDは、なかなか他にはない貴重な録音です。





ガナッシリコーダーの可能性を、少しでも多くの方に聞いて頂ければ嬉しく思います。





詳細はこちら





宜しくお願い致します。ニコニコ




~~~
朝日新聞 For Your Collection 推薦盤
レコード芸術 準推薦盤
ぶらあぼ New Release Selection
音楽現代 注目盤


ALM RECORDS ALCD-1154

image


器楽的な語法が急速な発展を見せた17世紀のイタリア。リコーダー奏者にとって欠かせないレパートリーとなるのが、この時期に多くのヴィルトゥオーゾ誕生に より隆盛を極めたヴァイオリンのための作品群。カンタービレ溢れる演奏と優れたテクニックで、特に初期~中期バロック音楽の解釈に定評のある辺保陽一が、 チェンバロの鴨川華子の好サポートを得て、劇的な表出に満ちたマニエリスムの諸相をダイナミックに描き出す。

~彼らの音楽づくりはとても精確で洗練されており、それはあたかも「言葉のない歌(無言歌)」のごとく、まるで奏者たちが「一緒に会話している」ようだ~[ダン・ラウリン(リコーダー奏者)]


『狂気と嘆き、そして喜び』 -La pazzia, il dolore e la gioia-

1、ジョバンニ・ブオナベントゥーラ・ヴィヴィアーニ  シンフォニア カンタービレ
2、マルコ・ウッチェリーニ ソナタ第7番 作品5より
3、マウリシオ・カッツァーティ  ソナタ“ラ・カルヴァ”
4、ジョバンニ・アントニオ・パンドルフィ・メアッリ ソナタ第6番“ヴィンチオリーナ”~敬愛するテオドラ・ヴィンチオーリ婦人に捧ぐ~ op.4-6
5-9、アンドレア・ファルコニエロ  アレマーナ“村”~モタ城のペドロ氏に捧ぐコリエンテ“モタ” ~“女王”~コレンテ“慎重さ”~ブランド“赤いもの”
10、B. ストラーチェ トッカータとカンツォン[チェンバロ・ソロ]
11、G. フレスコバルディ バレットという名のアリア[チェンバロ・ソロ]
12、ジョバンニ・アントニオ・パンドルフィ・メアッリ ソナタ第4番 “ラ・ビアンクッチャ”~敬愛するG.ジャコモ・ビアンクッチ氏に捧ぐ~ op.4-4
13、ジョバンニ・アントニオ・パンドルフィ・メアッリ ソナタ第4番“ラ・カステッラ”  op.3-4


リコーダー 辺保 陽一 チェンバロ 鴨川 華子