コルビジェLC2修理 | カツのひとりごと

コルビジェLC2修理





コルビジェソファーのLC2の座面を支えるゴムベルトの劣化により


座面が下り、座るとクッションが床に付くほどになりました。


と言うか座り心地が悪くなりこの異常に気がつきました。


とりあえずの応急措置として、


Yチェアー張替え 」のペーパーコードが手元にあったので


補強しました。


それから10ヶ月使用しましたので、たわみが生じてきました。


締め方が緩いので徐々にたわんできます。


コードをピンと張るとゴムバンドの代わりにならないのでねぇ。


バンド変えたほうが良いのでしょうが、


まこれも実験と、色々してみたいので様子見にします。


本当にコンパクトで座りやすいまさに名作椅子!です。


ホールド感が良いです。