1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-16 17:43:21

エアーウイーブ

テーマ:乗物

 

オリンピック選手が空港で、


インタビューを受けている時に、

 

ロゴが入ったマットを抱えている映像を


見て、とても気になっていました。

 

だから、、買ってしまいました…。


エアーうい〜部…スケート部みたいでしょ

 

中は釣り糸の太いのをぐにゃぐにゃと


固めた様なものです。

 

建材で同じような物があるので


それで代用出来るんじゃない?と

 

一時期真剣に何とか安く


作れないかと考えていましたが、

 

素材の軟らかさがぜんぜん違いました。

 

感想はいずれ報告致します。

 

JALのファーストクラスのマットレスにも


採用されているようです。

 

頑張れ真央ちゃん!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-15 21:15:37

ファミコン発祥の地

テーマ:ブログ

任天堂の発祥の地。

 

ゲーム世代の直前としては、


ゲームというよりも、


花札やトランプのケースや箱の


任天堂の文字が思い浮かんできます。

 

外観の装飾は時代的に


ライトを意識しているのでしょうが、


力強さはなく控えめな佇まいです。


そういえばこの会社の創業者の方は


表立つことをあまり好まなかった


人であったということを


聞いたことがありました。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-13 21:56:18

尾道

テーマ:ブログ

風情があり、全国的にも人気が高く、


観光客で賑わう尾道ですが、


いざ改装改築ともなれば、


坂道な上に本当に道幅が狭く


資材を荷揚げするのも一苦労です。


だから一工夫がいるのですね。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-10 21:45:08

飛鳥Ⅱ

テーマ:乗物

「飛鳥Ⅱ」が一万トンバースに入港して


いく様子です。

 

小さく見えますが約5万トンもあります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09 19:25:47

ANA787

テーマ:乗物

 

ボーイング787が出発していきます。

 

最近話題に上りませんが、


エンジンの不具合、

 

この機材は修理完了品が


載せてあるのでしょうか?


787頑張れ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-08 15:10:56

梨の酒

テーマ:ワイン

 

「梨のリキュールがあります」と

 

アナウンスされ、

 

 梨好きなので注文しました。

 

 黄金の雫という高級梨が使われている

 

そうです。

 

 口に含むと、梨の味がじーんわりと

 

広がります。

 

 埼玉特産だそうで、生の黄金の梨を

 

是非食べてみたくなりました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-06 20:46:07

日立の大煙突

テーマ:ブログ

山道を抜ける途中に突然現れる


旧日立鉱山。

 

2つの煙突と屋根をうねるトンネル状の


構築物が印象的です。

 

所々山肌があらわで


廻りの緑豊かな山々と比べると

 

異様な景色です。

 

当時の精製時に出る亜硫酸ガスの


影響でしょうか。

 

頂上にそびえる大煙突は


操業当時は三倍の高さ150mも


あったそうです。

 

当時の技術で150mの高さの煙突を

 

あの場所に作ることは相当に


大変だったろうなと思われます。


働く人のいなくなった今でも


当時の人達の息づかいが


聞こえてきそうです。


近代日本を支えて来た人達の熱さ


のようなものが伝わるからでしょうか。







 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 13:52:51

御土居・北野天満宮

テーマ:ブログ

 

お礼参りに北野天満宮へ。


無事合格を報告することが出来ました。


境内を出かけて、


紅葉の名所が特別拝観出来るとのことで


寄っていく事にしました。


秀吉が洪水の為の堤防と都の境界として、

 

京都を囲むように造った土塁の「お土居」


が境内西側にあり、その上を歩くことが


出来るからです。


 お土居から天満宮側が「洛中」、


土堤から下がった場所が「洛外」です。

 

この地に立ち、


400年以上も前の壮大な土木工事を


想像してみます。

 

それにしてもスケールがデカすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-02 20:00:45

地所返せ♪じしょかえせ♪

テーマ:ブログ


伏見稲荷は商売繁盛の神様です。


二年前から外国人観光客に


一番人気の場所になり


この日も沢山の人が参っていました。


男女共着物姿でそぞろ歩き、、


言葉は異国のもので、アジアの方が


やはり目立ちます。

 

皆、千本鳥居で記念撮影です。

 

登りは美しい鳥居が並び、


なかなかの風情ですが、


下りは奉納された企業名や個人名が


デカデカと目立ちます。


この光景も日本らしいのでしょうか。


京都駅から伏見稲荷に向かうタクシーの


中で聞いた話です。

 

伏見稲荷の土地は元々が


近くの藤森神社の敷地だったそうで、

 

秦氏により伏見稲荷がまつられる事に


なった時に、藁一束で囲める土地を


貸してあげるとのことになったそうです。

 

そのときの借用期間が


十年だったかどうか、

 

今でも返してないのは、

 

一筆加えて「十」が「千」に


なったんと違いますか?と。

 

それから借用書は「壱・壱拾・百・弐・


参」を用いるようになったとのこと。


 

伏見辺りの住人は藤森神社の氏子で

 

伏見稲荷の氏子は京都駅の北側に


住んでるんですよ、と。

 

藤森神社のお祭りの時には、御神輿が


「土地返せ!地所返せ!」の掛け声で


 伏見稲荷の中までねり歩くそうです。


おもしろいですね〜。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-01 08:18:00

那須湯本鹿の湯

テーマ:ブログ

 

宿の方に「鹿の湯は人気で芋洗いですよ」と言われましたが、

 

うちも同じ源泉ですから…とも、

 

同じといわれても、雰囲気は違います。

 

8時過ぎなのに既に駐車場は満杯です。

 

42度43度あたりでちょいと体を慣らして、

 

最高湯温の48度は無理なので46℃に入りました。

 

熱い、熱い、

 

動くとピリピリ感が増します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。