羽生選手!復活おめでとうございます。2/18岸本行央さんラジオ出演! | ナカジュンのオンライン発信相談室

ナカジュンのオンライン発信相談室

発信を始めたい人、発信が苦手な人、顔出しが苦手な人、そしてもっと効率的に影響力を持ちたい人向けに、AI活用と音声メディアを使った発信方法やファン作りのヒントを紹介します。

こんにちは!   

アクティブブレイン認定講師の

中井純子(ナカジュン)です。

 

羽生選手、ショートプログラム第1位!
復活おめでとうございます。


読売新聞によると
3か月前、ケガをした直後は、試合の欠場が決まると子供のように泣いた。


2か月間は治療とリハビリに費やしたが
痛みが引かず「治るんだろうか」と絶望した夜もあった。


光が差したのは年が明けて氷に乗ってから。
最初は左足だけ、次にケガをした右足をそっと乗せる。


「こんなに下手になって」と愕然とし、
4回転の再開は2週間前から。


コーチのブライアン・オーサー氏はいう。
驚くほど早く復活できたのは
滑れない間に繰り返したイメージトレーニングのお陰だ。


イメージの力ってすごいですね。


あさって2/18(日)ラジオ放送あります。
岸本行央講師は未来のイメージをありありと語ってくださっています

 

 

写真は、アクティブブレイン協会マスター講師

岸本行央さんです。笑顔の素敵な方なんです。

 

明日はいよいよ第2部放送です。

 

◆第2部
2018年2月18日(日) 
再放送2月25日(日)  

14:30~15:00

 

●京都造形芸術大学の導入のメンバー紹介のつづき

●2018年の開運のゆくえ

●岸本行央さんの夢


-----------

◆第1部 放送終了しました。
2018年2月4日(日)

再放送2月11日(日)

14:30~15:00

 

スマートフォンで
パソコンで聞けます!聴き方は↓

 

ナカジュンのアップデートの聴き方
【毎週日曜日お昼2時30分~3時】

 

関西チャンネル下の「▸」ボタンを押すと
ゆめのたねラジオが流れます!

http://www.yumenotane.jp/play-kansai

放送時間日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 

 

クローバー放送日

2月4日(日)14:30~15:00

2月11日(日)14:30~15:00

2月28日(日)14:30~15:00ベル

2月25日(日)14:30~15:00

 

◆ゲスト◆

アクティブブレイン協会 マスター講師

岸本 行央さん

 

 

クローバーラジオの聴き方は

 スマートフォンでパソコンで聞けます

 

ナカジュンのアップデートの聴き方
【毎週日曜日お昼2時30分~3時】

 

関西チャンネル下の「▸」ボタンを押すと
ゆめのたねラジオが流れます!

http://www.yumenotane.jp/play-kansai

放送時間日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 
  クローバークローバー
ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

    

 

 

◆収録当日の様子◆

  

打ち合わせ!ナシでした!

 

今回に2回目のご出演となる岸本行央さんとは

アクティブ講師仲間というものあって

打ち合わせゼロ。

 

その日、夕方、フランス大使館でのレセプションがあって

岸本講師は13時の電車に乗ることが決まったいたので

10時から即2本収録でした。

ゆねのたね音響担当の

澄川白ボーさんが、収録後、

「前編は二人の熱量がすごかった」とおしゃるくらい

二人で盛り上がった前編30分でした。

 

熱量がすごかった訳は、

昨年7月に京都造形芸術大学へ

アクティブブレインセミナーが200人も導入されるまでのストーリーや

今は亡き友の話をしたからです。

 

 

 

 

 

二人の意識は、放送局のスタジオをこえて

京都造形芸術大学のあの夏の現場にいたかのようでした。

 

 

クローバー後編は少し冷静さを取り戻した私は

岸本行央講師の「開運情報」を聴いたり

夢を聴いたりといつもの番組でした。

 

 

後編では

京都造形芸術大学の導入メンバーを

バンド紹介みたいにしてくださって

それがとても楽しかったです。

 

お話には、本間先生も福良事務局長ももちろん登場します

 

 

小田会長も登場します。

 

 

 

 

収録中は

ゆめのたね放送局1階の美容室「サロンココペピータ」の泉和江さんや

フラワーセラピストの関口典子さんが

放送局のギャラリーにお越しくださって

スタジオの窓越しに手をふりっあったりして、和気あいあいの収録となりました。

 

 

 

放送内で、泉さん、関口さんのお名前もでてきますので聴いてね~♪

 

 


収録後は

ゆめのたねスタジオの近くの「紫山」にて和定食をいただきました。

 

 

 

今日の和定食は「さばみそ」でした。

いつもながら美味しかったです。食後に珈琲やデザートもついています。

ゆめのたねへお越しの方はおススメです。

 

 

 

岸本講師、お忙しい中、ご出演ありがとうございました!!

泉さん、関口さん 応援ありがとうございました。

 

 

 

2月毎週日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

    

 

 

 

ベルベル岸本行央さんの放送をより楽しむお楽しみいただくために

京都造形芸術大学にアクティブブレインセミナー導入物語①~⑩

https://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12288067004.html
 

 

 

ベルベルABS受講生限定「フォローアップセミナー」
「夢クラブたまご組」今年で9年目。

ただ今4月20日(金)19:00~21:00募集中!
詳細はこちら(いきなり申込みなりません↓)

 

 


ベルベルABS受講生限定「夢クラブたまご組」

1月開催の様子はこちら
https://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12346870853.html

 

 

 

 

 

 

クローバーアクティブ認定講師の過去の放送が一挙に聴いていただけます!
【今すぐ視聴可能】スマホ・パソコンで!
名前のところをクリックください【今すぐ視聴可能】です。

 

前回ご出演の放送です。

 
 
 
 

増田恭子講師 前編

 

増田恭子講師 後編

 

 

 

 
 

 

 

 

吉野邦昭講師

 

 

 

梨本ひろき講師


 


糀谷博和講師

 

 

 

三神結衣講師  

 

 

私の大好きなアクティブ講師のお話が届きますように!