夢を叶える記憶術 ナカジュンのブログ 大阪 アクティブブレインセミナー

私こと中井純子(通称ナカジュン)が気付いた事や体験、出会い、関心事を中心に記憶術講師(アクティブブレインセミナー講師)としての一面や日々の出来事をつづっていきます!

アクティブ・ブレイン・セミナー

2017年8月度

8月12日(土)・8月13日(日)の2日間
10:00-18:00(終了は前後します) 

ナカジュンのブログ-詳しくはこちら



テーマ:

こんにちは!   

インタネットラジオ番組「ナカジュンのアップデート」

パーソナリティの中井純子(ナカジュン)です。

 

2017年7月23日(日)14:30~15:00
ゲストはアクティブブレインマスター講師
梨本ひろきさんです。

 

梨本さん47歳で大学生。
入学式でひときわ目立って
すぐに発見されてしまったお話や

(↓入学式の梨本さん探せるかな? 写真:梨本さん提供 


学生たちに先生と勘違いされた話や
吉本新喜劇のような電車の出来事に
笑ってしまいました。

 


結婚20周年の奥さまとの胸キュンの話
脳の使い方を変えたら
長年の夢だった大学合格した話など

あと1回再放送あります。

 

 

クローバー放送日
7月23日(日)14:30~15:00

 

 

クローバーラジオはスマートフォンで
パソコンで聞けます!聴き方は↓

ナカジュンのアップデートの聴き方
【毎週日曜日お昼2時30分~3時】

 

関西チャンネル下の「▸」ボタンを押すと
ゆめのたねラジオが流れます!

http://www.yumenotane.jp/play-kansai

放送時間日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 
  クローバークローバー
ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

    

 

 

梨本さんのお話はラジオを聴くだけで元気がでる素敵なお話しでした。

お楽しみに~☆

ゆめのたね放送局大阪本社の様子↑↓

 

 

 

 

 

 

ベルナカジュンの募集中のセミナーベル

 

アップ夢クラブたまご組(11月3日は募集中!)

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

 

ドキドキ第8回日本一早い忘年会

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象とした忘年会です。脳が喜ぶ、1年間頑張った自分を褒める会です。ゲームやクイズで毎年人気のイベント。今年で8年目。中華フルコースもゆっくり味わっていただいてます。

 

 

手紙「集中力向上のコツ★」7日間無料メール講座

誰でも簡単に驚異の集中力を発揮!!お仕事やお子様のお勉強など、集中力が発揮できない。心配はいりません。どなたでも簡単に驚異の集中力を発揮! 

 

 

手紙名前覚えのコツ★」5日間無料メール講座

ビジネスで勝つには名前覚えが第一歩名刺交換したのに、名前が思い出せない(慌)今更名前も聞けない!そんなピンチに陥らない 

 


ドキドキメルマガ読者プレゼントや
日々お役に立つことなどを配信しております。
よかったらご登録ください♪

ナカジュンの楽しいお手紙

 

 

クローバーナカジュンのセミナーご案内クローバー

最近、あれやそれと言ってします方や

頭がスッキリしない方

鍵をかけたか不安になる方

買い物にいって、買い忘ればかり

名前がでてこない。
などのお悩みのある方は

8月のナカジュンのセミナーへお越しください、

≫≫詳細はこちら≪≪

 

 

 

クローバー追伸クローバー

私も受講前は怪しいとおもっておりました。

でも、自分が受講して本当なんだと思いました。
ウソのように全員の方の記憶力があがるのです。

記憶力全くあがらなかったら

全額返金します。

 

是非、この夏挑戦してみてくださいね。
≫≫詳細はこちら≪≪

http://kokucheese.com/event/index/471887/

 

 

 

 

小人数なので

出来るまでサポートします。

ご安心ください。


一緒にお弁当をたべたり
お茶を飲んだり、楽しく一緒に進むプログラムです。

よかったらお越しください↓
≫≫詳細はこちら≪≪

 

 

 

 

 

 

脳の活性化があなたの人生を変える!?頭の良さ、成績の良さは生まれつきではありません。脳の使い方を熟知するセミナーは↓

≫≫詳細はこちら≪≪


 

 

 

 

クローバーアクティブブレイン開発者 小田全宏先生に
私のラジオ番組「ナカジュンのアップデート」にご出演いただきました。
 

 

1クローバー1月3日(祝)の「夢クラブ&第8回日本一早い忘年会」もお申し込み始まっています。

≫≫11月3日(祝)の詳細はこちら≪≪

 

{B6A3B508-318A-48CE-9FAC-B0C6635297EC}
 

忘年会は一人づつのコース料理+飲み放題
(5000円税込)

忘年会会場は大阪@京橋:ホテルモントレー・ラール大阪です↓

11月3日は夢クラブだけでも

日本一早い忘年会だけでも

両方でもご参加できます。

ご一緒に脳が喜び忘年会いかがですか。

 

≫≫11月3日(祝)の詳細はこちら≪≪

 

 

 

※忘年会の様子

 
 
 

--------

 

夢クラブたまご組とは

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

夢クラブたまご組は

いつ、どこで、受講いただいても参加いただけます。

 

夢クラブたまご組は

過去10年ぶりの方もご参加いただいています。

 

気軽にご参加くださいませ。

 

-------

 

 

夢クラブたまご組の参加するには

まずこちらのセミナーを受講ください。

アクティブブレインセミナー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

アクティブブレイン認定講師の

中井純子(ナカジュン)です。

     

 

(この前の記事)

京都造形芸術大学にアクティブブレインセミナー導入物語⑥

 

 

割烹「松長」での打ち上げ(その4)

本間副学長の巧みな話術と内容でさらに盛り上がっています!

 

京都造形芸術大学
副学長 本間正人先生に、またもやナカジュンは質問したのでしょうか。

 

 

ほんとに迷った!

質問するか。

 

 

本間副学長、お茶しか飲まれてないし~
お話ずっとしてくださってるし~

質問内容がねえ~(こんな事きいていいのか?)

 

アクティブブレインセミナーで

脳の為に「質問しよう」と言っている以上

そこは質問するしかない!と

本間副学長に質問をぶつけました。

 

 

(エーイ)

 

 

ナカジュン: 「本間先生はどうして

出し惜しみなく、打ち上げの席でもいろいろ教えてくださるんですか?」

 

 

 

本間先生: 「僕は、松下幸之助さんにいっぱいいだだきました」

 

 

「僕が、松下幸之助さんにいただいたものは

もう松下幸之助さんには返せない」

 

 

「幸之助さんから、いただいたものを

目の前の人、出会う人にお伝えしているだけだよ」

 

 

 

恩送り だよ!!!

 

 

鳥肌が・・・

 

 

ナカジュン:「・・・・・・・」

(言葉にならなかったです)

 

 

本間先生、すごすぎる!!

 

 

・今朝始発で東京から大学へ駆けつけてくださって

 

・昼休みも激励!

 

・授業も5クラス回ってくださって

 

・打ち上げのお店の手配。

 

・打つ上げ中も

役者のようにずっと話してくださる。

 

・いっぱいためになるお話をしてくださる

 

 

すごすぎる!!

みんな感じていました。

 

 

 

だから こんな感じに~♪

image



 

超楽しい~♪ もっと話ききたい!!

image

 

楽しすぎる!!

(脳が喜んでいます)
 

 

まさか、京都造形芸術大学へアクティブブレインセミナー初導入の打ち上げで

こんなにも、経営の神様 「松下幸之助」さんを感じるとは思いませんでした。

 

本間副学長を通して

松下幸之助さんを感じ、人の思い・志とは

受け継がれてくのだなあ~と感じいったのでした。

 

 

 

打ち上げはクライマックスへ

≪ 第8話へ つづく ≫

 

 

 
ここからがもっと重要な話になってきます

たくさんのドラマがあった歴史的な2017年7月3日だったんです。

 

 


◆ドラマの主人公
初導入のメンバーは

 

 

増田恭子講師

 
 
 
以上、10名でした。
 
 
大学関係者の皆さま
ABS導入の機会をくださって
本当にありがとうございました。
 
 
子供たちの未来に
自分の時間やエネルギーを使えたら
こんな幸せなことはない。
 
 
{9E2839BC-3BBA-4B51-83E3-BD32AB515ECE}
『こどもこそ未来』
今回、アクティブブレインセミナーを導入くださった京都造形芸術大学のキャンパスにある看板❗️
 
 
この言葉に私たちの思いも集約されています。
 
 
京都造形芸術大学は、
今週末、オープンキャンパスあります。
JR京都駅からシャトルバスも運行。
大学内に歌舞伎観劇できる劇場もあります。
通信教育では、90歳の方も学ばれてます。
生涯を通して学べる大学です。
 

 
 
 
打ち上げもクライマックス
ここからがもっと深いよ~
≪ 第8話へつづく ≫
 
 
 
 
クローバー京都造形芸術大学で導入していただきました
アクティブブレインセミナーは
全国で受講できます。
 
 
 
クローバーこの夏、ナカジュン自宅にて
京都造形芸術大学に導入されました
アクティブブレインセミナー元祖を開催してます。
今日ここに描けなかったた話も
昼休み話ながら、ワイワイと記憶力アップしてまいりまょう。
気軽にお問い合わせください。
 
 
 

クローバーナカジュンの一押しセミナーご案内クローバー

最近、あれやそれと言ってしまう方や

頭がスッキリしない方

人の名前がでてこない

鍵をかけたか不安になる方

≫≫詳細はこちら≪≪

 

 

 

クローバーアクティブブレインの開発者は小田全宏氏です。

今まで3万人以上にお伝えしているメゾッドです。

今回の大学への導入は、大学授業用です。

一般の方へは従来通りの3日間になっています。

 
アクティブブレインセミナーは
全国で受講できます。

 

 

気軽にお問合せください。

info@nakajun.jp

 

 

 

 

≪ 第8話へ つづく ≫

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

アクティブブレイン認定講師の

中井純子(ナカジュン)です。

     

 

(この前の記事)

京都造形芸術大学にアクティブブレインセミナー導入物語⑤

 

 

割烹「松長」での打ち上げ(その3)

益々 盛り上がっていってます。

 

 

 
京都造形芸術大学
副学長 本間正人先生の意外な特技を書きます。

 

 
その特技とは
故 松下幸之助」さんのモノマネがそっくりなんです。


 

あの「経営の神様」と呼ばれている

パナソニック(旧社名:松下電器産業)を一代で築き上げた経営者
松下幸之助さんのモノマネが上手なのです。

 

 
パナソニックでの研修では大うけだそうですが、
今夜も大うけでした。
 
image
 
 
 
会話もドンドンはずむ~♪
 
 
本間副学長を囲んで楽しいお話をきいておりました。
{593A8B09-C522-4677-A0E9-508C2B8AE74D}

 

 

あ!!!

質問したい!!

(私の内なる声が・・・)

 

 
次の瞬間、もう聞いていた(笑)
 
 
ナカジュン:「本間先生、松下幸之助さんと初めてあった時の事を覚えておられますか?」

 

 

本間副学長:「もちろん」

「松下政経塾の最終面接で会いました」

 

 

ナカジュン:「小田先生も最終面接で

「経営の神様」が目の前で

なんともいえない感動だったとおしゃってました。
(2016年4月出演のラジオで語っておられます)
(ブログに最後にその時の音源アップしておきます)

 

 

 

本間副学長:「忘れることはないよ」

「全部鮮明におぼえています」

 

 

とおしゃって、

またまた松下幸之助さんのモノマネ~

 

 

みんなで大笑い!!

 

 

{B7E09167-167C-4CBA-94B1-6350754A406E}


 

 

「経営の神様」松下幸之助さんに

直接学ばれた方のモノマネ~

よくよく考えたらすごいありがたいことです。

 

 

(ご利益ありますね)
 

 

本間副学長は、役者さんみたいでした。

いろんな声を使い分けてお話くださるのです。

 

 

男役

女役

子供みたいな声

時々、松下幸之助さん

 

 

「本間劇場!!」

一人しかおられないのに

何人も役者がいるそんな時間でした。

 

 

 

今日の大学での授業を

本間副学長は5クラス全部様子を見に来てくださいました。

 

 

 

その時、感じられたのでしょう。

 

 

楽しいお話の中に

講義中の声の出し方について

レクチャーくださいました。

 

 

 

アクティブ講師が

セミナー中何度もいうセリフについて

効果的ないい方を教えてくださいました。

(今度やってみよう。)

 

 

 

それにしても

先生はお茶です。

だから、打ち上げといっても

本気講義と同じ内容です。

ありがたいことです。

 

 

あ!!!

質問したい!!

(内なる声が・・・)

 

 

 

本間副学長

ずっとお話ししてくださってばっかりです。

 

 

(少しは遠慮しないとね~)

 

 

 

あ!!!

でも質問したい!!

(内なる声が・・・)

 

 

 

果たして、ナカジュンは質問するのか

しないのか~!!

 

 

第7話へ≪ つづく ≫

 

 
 
クローバー2017年7月3日で打ち上げて一番好きな写真クローバー
 
image
↑本間正人副学長(写真左)を囲んで、打ち上げ記念写真
 
 
アクティブブレインセミナーができて12年。
今まで大学にアクティブブレインセミナーが導入されたことはありません。
 
 
2017年7月3日(月)9:00~16:30
京都造形芸術大学1回生 200名の方に
「記憶とイメージ」というテーマで授業として導入していただきました。

 
それは一人の講師
岸本行央講師の「高等教育にアクティブブレインセミナーを導入したい」という思いから始まりました。


 
その思いは
京都造形芸術大学 副学長 本間正人先生にも届き
3年という時間をかけて大学初導入になりました。
 

アクティブブレインセミナーで必ず伝える言葉があります。
 
 
「どんなに困難に見える事柄でも
分解すれば簡単だ!!」
 
 
それをまさに実行した岸本行央講師でした。
 

◆思いに共感した大学初導入のメンバーは

 

 

増田恭子講師

 
 
 
以上、10名でした。
 
 
大学関係者の皆さま
ABS導入の機会をくださって
本当にありがとうございました。
 
 
子供たちの未来に
自分の時間やエネルギーを使えたら
こんな幸せなことはない。
 
 
{9E2839BC-3BBA-4B51-83E3-BD32AB515ECE}
『こどもこそ未来』
今回、アクティブブレインセミナーを導入くださった京都造形芸術大学のキャンパスにある看板❗️
 
 
この言葉に私たちの思いも集約されています。
 
 
京都造形芸術大学は、
今週末、オープンキャンパスあります。
JR京都駅からシャトルバスも運行。
大学内に歌舞伎観劇できる劇場もあります。
通信教育では、90歳の方も学ばれてます。
生涯を通して学べる大学です。
 

 
 
 
打ち上げもそろそろ終盤
ナカジュン、本間副学長に
質問を
ぶつけたのか?!
 
 
≪ 第7話へつづく ≫
 
 
 
 
クローバー京都造形芸術大学で導入していただきました
アクティブブレインセミナーは
全国で受講できます。
 
 
 
クローバーこの夏、ナカジュン自宅にて
京都造形芸術大学に導入されました
アクティブブレインセミナー元祖を開催してます。
今日ここに描けなかったた話も
昼休み話ながら、ワイワイと記憶力アップしてまいりまょう。
気軽にお問い合わせください。
 
 
 

クローバーナカジュンの一押しセミナーご案内クローバー

最近、あれやそれと言ってしまう方や

頭がスッキリしない方

人の名前がでてこない

鍵をかけたか不安になる方

≫≫詳細はこちら≪≪

 

 

 

クローバーアクティブブレインの開発者は小田全宏氏です。

今まで3万人以上にお伝えしているメゾッドです。

今回の大学への導入は、大学授業用です。

一般の方へは従来通りの3日間になっています。

 
アクティブブレインセミナーは
全国で受講できます。

 

 

気軽にお問合せください。

info@nakajun.jp

 

 

 

クローバーアクティブブレイン開発者 小田全宏先生に
私のラジオ番組「ナカジュンのアップデート」にご出演いただきました。
 
 

≪ 第7話へつづく ≫

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!   

アクティブブレイン認定講師の

中井純子(ナカジュン)です。

 

 

2017年7月22日(土)は

アクティブブレインセミナー復習会

「夢クラブたまご組」です。

 

 

その後の「食事会」のお誘いです。

 

 

「夢クラブたまご組」

終了予定が16時30分です。

(17時まで会場は借りています)

 

 

開催会場の徒歩2分のところに

「チベット料理」のお店があります。

 「チベット料理」の食事会

17時からスタートしようと思っています。

 

 

「チベット料理」が食べれるのは

大阪ではココだけ。

あとは東京にも1件あるそうです。
 


はじめての食べ物は

脳にいいですよ。

 

 

「チベット料理」って

思われるとおもうのでご紹介します。

(下見行ったときの写真です)

 

 

スープ(美味でした)辛くないです。

{F0C4E359-80C5-438F-B50E-9EC387594760}

 

 

 

水餃子

image

 

 

 

 

平たい麺の焼きそばです。

image

 

 

 

 

チベットビール(美味しかったです)

image

 

 

 

 

これは、ちょっとだけピリッとして美味しい

image

 

 

 

 

どれも、美味しかったです。

 

 

 

今回はみんなで単品をとってたべてもよし。

コース料理もあります↓

image

 

 

コース料理なら2000円コースを考えています。

カレーは2種類つくそうです。

ボリューム満点です。

 

 

 

 

お店の名前は「SHOW LION」です。
( 06-6585-9592 )
店の外の様子↓
{A2D62C89-8E32-4B3C-A82B-3455D16C5E32}
 
 
 

 

目印はこの看板に↓ (お店は2階です)

 

{4FE872A6-2B80-4D76-BAEC-78C6FD879965}

 

 

 

看板に書いてあるように

「 2Fへあがるとそこはチベット 」

その言葉どおりでした。

 

 

 

 

店内の様子も撮影してSNSアップの許可いただいたのですが

当日のお楽しみにあえてアップしませんね。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

募集内容は

クローバークローバークローバークローバークローバー

◆2017年7月22日(土)

17:00~20:00

 

◆チベット料理「「SHOW LION」

大阪府 大阪市西区 新町 1-14-2 新町中ビル 2F

 

 

 

 

 

◆地下鉄 
☆四つ橋線「四ツ橋駅」 2号出口より 徒歩約5分
☆四つ橋線「本町駅」 23号出口より 徒歩約7分
☆長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 四ツ橋駅2号出口より 徒歩約6分
☆長堀鶴見緑地線 「西大橋駅」 2号出口より 徒歩約5分

西大橋駅から433m

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27077767/dtlphotolst/3/smp2/

 

 

◆予算:2,000円コース+飲み物代【実費】 税別
 

{A3F9CFBF-5E53-4CE7-98B9-022DB7199236}

以上です。

 

 

クローバー≪一緒に参加してくださる方は≫

2017年7月18日(火)正午まで

ナカジュンにメールでもLINEでも

facebookメッセージでもなんでも大丈夫ですので

ご連絡ください。

 

info@nakajun.jp

 

友だち追加数

    

 

 

 

 

 

 

 

食事会の前は
------

クローバー第44回夢クラブたまご組開催クローバーです。

------
2017年7月22日(土)
時間:14:00~16:30

(13:30@本町駅22番に全員集合していきます)

 

開催場所:本町駅徒歩5分の
素敵な高層マンションのセミナールーム


集合時間:13:30
集合場所:本町駅地下鉄出口22番↓

 

{34533335-6402-4149-9024-6A8E22DDBE29}

参加費 1000円


※今回限り特典

全員に笹餅つき(青森から取り寄せ)

農林水産大臣賞・ふるさとづくり大賞

--------


7月22日(土)は満席になりました!

≫≫お申し込みはこちらから≪≪

 

 

11月3日(祝)の「夢クラブ&第8回日本一早い忘年会」もお申し込み始まっています。

≫≫11月3日(祝)の詳細はこちら≪≪

 

{B6A3B508-318A-48CE-9FAC-B0C6635297EC}
 

忘年会は一人づつのコース料理+飲み放題
(5000円税込)

忘年会会場は大阪@京橋:ホテルモントレー・ラール大阪です↓

11月3日は夢クラブだけでも

日本一早い忘年会だけでも

両方でもご参加できます。

ご一緒に脳が喜び忘年会いかがですか。

 

≫≫11月3日(祝)の詳細はこちら≪≪

 

 

 

※忘年会の様子

 
 
 

--------

 

夢クラブたまご組とは

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

夢クラブたまご組は

いつ、どこで、受講いただいても参加いただけます。

 

夢クラブたまご組は

過去10年ぶりの方もご参加いただいています。

 

気軽にご参加くださいませ。

 

-------

 

 

夢クラブたまご組の参加するには

まずこちらのセミナーを受講ください。

アクティブブレインセミナー

 

 

 

クローバーナカジュンの一押しセミナーご案内クローバー

最近、あれやそれと言ってしまう方や

人の名前がでてこない

何を買いにいたのかを忘れる

今、しようとしていたことを忘れる

ついさっきの話題が思い出せない

物忘れに負けず、新しいことにチャレンジしたい

≫≫詳細はこちら≪≪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー下記に無料メール講座もご用意しております。
よかったらご登録くださいませクローバー
 
 

ベルナカジュンの募集中のセミナーベル

 

NEW8月のセミナー

脳の活性化があなたの人生を変える!?頭の良さ、成績の良さは生まれつきではありません。脳の使い方を熟知するセミナーは↓

 

 

アップ夢クラブたまご組(11月3日は募集中!)

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

 

ドキドキ第8回日本一早い忘年会

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象とした忘年会です。脳が喜ぶ、1年間頑張った自分を褒める会です。ゲームやクイズで毎年人気のイベント。今年で8年目。中華フルコースもゆっくり味わっていただいてます。

 

 

手紙「集中力向上のコツ★」7日間無料メール講座

誰でも簡単に驚異の集中力を発揮!!お仕事やお子様のお勉強など、集中力が発揮できない。心配はいりません。どなたでも簡単に驚異の集中力を発揮! 

 

 

手紙「名前覚えのコツ★」5日間無料メール講座

ビジネスで勝つには名前覚えが第一歩名刺交換したのに、名前が思い出せない(慌)今更名前も聞けない!そんなピンチに陥らない 

 


ドキドキナカジュンの楽しいお手紙

ほぼ毎日あなたに気づきをもたらす質問を配信しております。
よかったらご登録ください♪

 

 

ラジオ番組をやっています!

スマートフォンで
パソコンで聞けます!聴き方は↓

ナカジュンのアップデートの聴き方
【毎週日曜日お昼2時30分~3時】

 

関西チャンネル下の「▸」ボタンを押すと
ゆめのたねラジオが流れます!

http://www.yumenotane.jp/play-kansai

放送時間日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 
  クローバークローバー
ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

    

 

クローバーアクティブブレインの師匠
小田全宏先生がインタネットラジオ番組クローバー

「ナカジュンのアップデート」にご出演いただきました。

2016年4月放送

お話の録音が聴けます

 

【第1弾】

富士山が世界遺産になるまでの10年

~世界遺産採択される直前のユネスコ会議の様子など~

★★★

 

【第2弾】

松下幸之助さんと初めて会った日

~今もその時の様子をラジオで語ってくださいました~

★★★

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!   

アクティブブレイン認定講師

中井純子(ナカジュン)です。

 

さて、連日暑くて
頭がぼーっとしそうですが
暑くても集中力を持って
テキパキこなしたいものです。


{FC969E38-B624-4346-884A-3ED352602E5B}


今日はダイヤモンド社
「脳にまかせる勉強法」より
ご紹介します。


---------

タイマーで脳の集中力を高めるです。

例えば、本を読むとしても
締切りの時間設定として本を読むです。


「1冊を30分で読み終えよう」
「この章は、5分以内で読もう」


脳は締切りに迫られると
処理速度が向上するという特徴を潜在的に持っています。


時間に制限がかかることにより
脳が通常より集中力が高まります。


おススメは勉強の時
タイマーをもって15分を1単位として進める。
人によって違うので
まず15分タイマーで試してみてください。


同じ1時間の勉強でも
15分+5分の休憩は
はるかに高い集中力と効率を生み出します。

 

---------


著者はアクティブブレインセミナーを
受講されて4回連続
記録力選手権で優勝された池田義博さんです。
(私もお目にかかったことあります)


40代半ばでアクティブブレインセミナーを
受講して記憶力に自信がなかった池田さんが
4回連続記憶力選手権日本一
夢を与えてくださることでした。


今度は、あなたが是非
アクティブブレインセミナー体感し
新しい自分に出会ってください。

http://kokucheese.com/event/index/471887/

 

 

池田義博さんの

「脳にまかせる勉強法」

他にたくさん書いてあります。

お求めはこちらから

 

 

中井純子(ナカジュン)

 

 

 

 

クローバーナカジュンの一押しセミナーご案内クローバー

最近、あれやそれと言ってしまう方や

頭がスッキリしない方

人の名前がでてこない

鍵をかけたか不安になる方

≫≫詳細はこちら≪≪

 

 

 

 

 

   

 

クローバー下記に無料メール講座もご用意しております。
よかったらご登録くださいませクローバー
 
 

ベルナカジュンの募集中のセミナーベル

 

NEW8月のセミナー

脳の活性化があなたの人生を変える!?頭の良さ、成績の良さは生まれつきではありません。脳の使い方を熟知するセミナーは↓

 

 

アップ夢クラブたまご組(11月3日は募集中!)

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

 

ドキドキ第8回日本一早い忘年会

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象とした忘年会です。脳が喜ぶ、1年間頑張った自分を褒める会です。ゲームやクイズで毎年人気のイベント。今年で8年目。中華フルコースもゆっくり味わっていただいてます。

 

 

手紙「集中力向上のコツ★」7日間無料メール講座

誰でも簡単に驚異の集中力を発揮!!お仕事やお子様のお勉強など、集中力が発揮できない。心配はいりません。どなたでも簡単に驚異の集中力を発揮! 

 

 

手紙「名前覚えのコツ★」5日間無料メール講座

ビジネスで勝つには名前覚えが第一歩名刺交換したのに、名前が思い出せない(慌)今更名前も聞けない!そんなピンチに陥らない 

 


ドキドキナカジュンの楽しいお手紙

ほぼ毎日あなたに気づきをもたらす質問を配信しております。
よかったらご登録ください♪

 

 

 
 

ラジオ番組をやっています!

スマートフォンで
パソコンで聞けます!聴き方は↓

ナカジュンのアップデートの聴き方
【毎週日曜日お昼2時30分~3時】

 

関西チャンネル下の「▸」ボタンを押すと
ゆめのたねラジオが流れます!

http://www.yumenotane.jp/play-kansai

放送時間日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 
  クローバークローバー
ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

    

 

クローバーアクティブブレインの師匠
小田全宏先生がインタネットラジオ番組クローバー

「ナカジュンのアップデート」にご出演いただきました。

2016年4月放送

お話の録音が聴けます

 

【第1弾】

富士山が世界遺産になるまでの10年

~世界遺産採択される直前のユネスコ会議の様子など~

★★★

 

【第2弾】

松下幸之助さんと初めて会った日

~今もその時の様子をラジオで語ってくださいました~

★★★

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。