12月に入りましたね。
東京もグッと気温が低くなりまして
とても寒いです…

さて、ななしの気象隊の上演も終わり
12月はお天気しるべの活動は休息月

ひと息つきたいところですが…
気象予報士試験まで、あと2カ月を切りまして
生徒さんも増えてきて、本業(講師)がバタバタと忙しくなってきました

今日もお昼過ぎと夜に2コマ授業をして来ました

色々な仕事、活動に関わっていますが
私の軸は気象予報士講座の講師です

気象予報士になりたい人を応援し、その夢へのお手伝いをすることが使命です

いち講師として、その仕事が増えてくるのは嬉しいことであり、
さらに大きなプレッシャーでもあります

だから、生半可な気持ちでは出来ません

受講生のため、受講生のことを思い授業を行う

だから、私はその思いがもっとも伝わるべくマンツーマンスタイルの授業にこだわるのです

心と心を通いあわせて、そこからひとつの目標に向かってお互い努力する

その思いは今もこれからも変わりません

高い山ほど、登り切った時に見る景色は絶景なんだから