企業のキャッチコピーや商品・サービスのストーリー作り。 | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

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企業さんのキャッチコピーや

商品・サービスのストーリー作り

をする上で大切なことがあります。


届ける相手の目線に立つこと。

この商品・サービスがいかに素晴らしいか

なんていうのは、正直どうでもいいことです。


お客様にとっては、

利用することで自分にどういったメリットやベネフィットがあるかどうかが全てです。


多くの企業がそこを理解できずに、

商品・サービスの良さばかりをアピールしています。


性能が素晴らしい、いい商品・サービスだから売れる時代は終わりました。

成熟しきった日本社会では、

性能の差はほとんどないと言っていいでしょう。


決め手は、お客様の目線で商品・サービスを訴えられるかどうかです。

今後、企業の生き残りの大きなカギとなるのが、

キャッチコピーやストーリー作りといった、

文章を考案する能力
です。


現に、大手さんから、そういった相談が増えています。


本来は、中小企業さんが文章の考案に力を入れるべきです。

ホームページ、blog、SNS、インターネット社会になればなるほど、

購入決定の最終意思を左右するのは文章です。


思い出してみてください。

「あの一言が決め手になって、この商品・サービスを購入した」

たぶん、このブログを読んでいる多くの人にとって心当たりがあるでしょう。






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