恋愛が成就するラブレターの書き方で大切なこと | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!

気持ち。

そう、気持ちです。

気持ちに勝る言葉はありません。



ぼくがラブレターを代筆するとき心がけていることがあります。

「想いを押し付けないこと」



人は感情の生き物です。

感情の高ぶりは魔物です。

高ぶりが相手を思いやるのではなく、

自己満足の内側へ向かったとき、

文章を威圧的な姿に変えてしまうことがあります。



すきだ、スキだ、好きだー!

すきなんだよ、なんでわからないの?

想いの押し付けは、

相手を傷つけてしまうこともあります。



相手の人を好きですか?

どこが好きですか?

なにをすることが好きな人ですか?

なにを大切にする人ですか?

なにに怒りを感じる人ですか?



好きになるとは、相手を想う気持ちがあるということです。

想うには、まず相手を知ることです。

知らなくても知る努力をすることです。



ただ好きだから、

一緒にいたい、付き合いたい、SEXがしたい、結婚したい。

これは、あなたの欲望や願望の押し付けです。

相手を想う気持ちではありません。



あなたが言った一言や、動作に対して

相手はどう思うか、何を感じているか

それを分かろうとする気持ちです。



ラブレターに込めるのは、あなたの欲望や願望ではなく

相手をいたわる思い遣りです。



ラブレターは恋愛を成就させるためのものです。

だからと言って、好きな人や恋人にのみ書くものではありません。



家族に書いてみる、なんて、素敵じゃないですか?

恥ずかしくて、普段言えない一言を手紙に記す。

これは家族へのラブレターです。

そこに家族をいたわる思い遣りがあるからです。

家族に恋してください。

家族とのすてきな恋愛を成就させてください。



もし、こんな悩みを抱えている人がいるとしたら、

ラブレターはお勧めです。

・妻と上手くいかない

・夫が話を聞いてくれない

・子供と何を話したらいいかわからない

・親に言いたいことがあるけど

家族へのラブレターで、あなたの悩みを解決できるはずです。



手紙は目の前に相手がいないからこそ、冷静に想いを書き綴れるのです。

手紙は、人間にだけ使うことを許された想いのパズルです。

バラバラの言葉たちを拾い上げ、手紙に埋め込んでいきます

想いのパズルに正解はありません。

だけど出来上がったパズルはあなたの想いを映し出したものです。



「ちょっと、ラブレター書いてみようかな」

そんな風に思ってもらえたとしたら代筆屋冥利に尽きます。

寒い冬だからこそ、冷えた心の芯をやさしく包み込む

ホッとする温かいラブレターを。