2016年。 | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

2016年。

2016年。

最後の最後の日まで、スタジオにて、一人練習。

やらないと、気がすまない。

何て言ったって、ワンマンライブまで、あと9日だから。

 

 

あと、2時間で今年も終わり。

 

 

2016年。

私の人生の中で、とても大きな一年となりました。

 

2012年3月に、ワーナーからCD「Dear...」をリリース。

その半年後、お世話になっていた事務所を離れました。

それから、2013年に、自主制作でCD「Starting Over」を作りました。

 

2014年、30歳を迎える年に、色んな事に腹をくくり、

そこから、少しずつ変わり始めました。

 

2015年、浜田省吾さんのアルバムにボーカル参加させていただいた事がきっかけで、

ホールツアーに参加させていただきました。

それは、私にとって、初めての大きなツアーでした。

 

その中で、アルバム制作のお話をいただき、

2016年2月15日から、制作スタート。

 

プロデューサーの浜田省吾さん、アレンジャーの水谷公生さんと、

一曲一曲、とても丁寧に制作していきました。

お二人と、素晴らしいミュージシャンのみなさまと、

スタッフのみなさまと、かけがえのない時間でした。

心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

6月9日に、マスタリングの音源をスタジオで聞きながら、

「あ〜、次のアルバム、どうしようどうしよう」と思っていたのが、

昨日の事のようです。

 

それから、8月31日を迎え、

一枚一枚、みなさまのお手元に届く度に、

ようやく実感が湧いてきた、今日この頃です。

 

「聞きました!」

「助手席好きです!」

「斜め45度に背中を押されました。」

「娘に勧められて聞いています。」

「応援しています!」

ライブ会場や、ネットなどでお声かけていただいた一言一言に、

本当に励まされ、そして、救われました。

ありがとう。

 

メジャーデビュー。

それは、大きくて、だけど、儚いものです。

 

31歳の最後に、そのスタートラインに立ってみて、

改めて、感じることは、

靄がかかった一本道は、再び綺麗に晴れ渡り、

時に迷いながら、まだずっと続いていると、

その道を、真っ直ぐと、歩んでいくんだと、

そんな風に、いま、感じています。

 

 

応援して下さっている方へ、

今年新しく出会えた方へ、

そして、これから出会える方へ。

 

来年も、唄を言葉を、

しっかりと、心に届けていけるように、

日々精進します。

 

大好きな、猫耳クラブ、

そして、今年初めにファイナルを迎えた音もだっち。

仲間と奏でる音楽も、来年も引き続きです!

 

2016年、ありがとうございました!!!

みなさま、よいお年を!!!

 

2016.12.31

中嶋ユキノ