中嶋ユキノ
OFFICIAL WEB SITE OPEN!

Live情報、リリース情報など、随時更新中!
今すぐ、WEB SITEをチェックしてね!




CD&グッズ販売は中嶋ユキノ OFFICIAL WEB SHOPへ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-17 15:54:12

ここ10日間のなかじま。

テーマ:ブログ

6月も、中盤。

 

早すぎる。

早すぎるすぎる!

 

ここ10日間のなかじまは、というと。

 

レコーディングしていた音源が、完成。

 

 

このCDについては、またご報告します。

ロック!の日に、完成したのだ。

嬉しい。

と同時に、身が引き締まりました。

 

 

 

弾き語りの練習。

自分の下手さに、凹む。

しかし、凹んでばかりは、いられません。

 

 

片岡大志さんが、准教授を勤めている大学へ。

特別ゲストとして、講義に参加させていただきました。

 

 

生徒さんたちと、記念写真。

 

講義を受けていたのは、18歳~23歳くらいまでの、学生のみなさま。

とても、キラキラ。

一生懸命。

生き生きしていました。

 

「キャッチフレーズのある歌作りを目指す」と言うテーマで、

何曲か、唄わせていただきました。

 

その中の一曲が「大好きって言えば良かった」だったのだけど、

講義が終わると、女子のみんなが「大好きっていえ~ばよ~かった~」と、

口ずさんでくれて、とっても嬉しかった。

 

自分が作った作品を、誰かが唄ってくれるって、本当に幸せです。

 

 

大志さんの研究室に行くと「この中に、宇宙が見えるから、覗いてごらん」と言われたので、覗くと。

 

 

宇宙ではなかったけど、とても綺麗な万華鏡でした。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
中嶋ユキノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-06 23:56:08

新しい季節のはじまり。

テーマ:ブログ

 

五月が終わり、六月に入りました。

もうすぐ、梅雨突入。

 

新しい季節のはじまり。

 

みなさま、いかがおすごしですか?

お元気ですか?

 

私は、元気です。

 

 

お仕事で大量に唄を録音したり、ジムに行ったり、スタジオに行ったり。

日々、生きている事に、感謝する毎日です。

 

実は、2月から、自分のレコーディングをしていました。

ここから、新しい事が、色々スタートします。

 

みなさまに、お知らせできる日がくる時まで。

もうしばし、お待ち下さいませ。

 

私に、できること。

私にしか、できないこと。

 

その先にあるはずの世界へ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
中嶋ユキノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-24 19:06:44

大志さんと浦さんとなかじま。

テーマ:ブログ

一昨日の夜は、片岡大志さんの「唄会」に、ゲスト出演させていただきました。

 

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

大志さんの「唄会」は、月に1回、または二ヶ月に1回行われている、ワンマンライブです。

お一人で弾き語りをされたり、ゲストを招いてセッションしたり。

毎回、とても素敵な夜なのです。

 

近頃は、猫耳クラブでもご一緒させていただいている大志さんですが「唄会」に呼んでいただいたのは、久しぶりでした。

 

そして、この日は、大志さんともう何十年ものお付き合いという、キーボードの浦清英さんとご一緒させていただきました。

 

 

お二人の唄と演奏は、とても心地よくて、分かり合っていて、分けあっていて。

ライブ中は、特別な言葉を交わすわけでもなく、呼吸をするように、お互いの音に耳を傾けているようでした。

 

自分なりの反省を強く感じる夜だったけど、そんなお二人の音楽に、とても心救われたのでした。

 

大志さんの新曲のタイトルが「一番遠い宇宙」というのですが、

曲終わりのMCでふざけて「で、一番遠い宇宙は、どこなんですかぁ?」と言ってしまったけれど、

紡がれた言葉とメロディ、とても素敵でした。

 

私も、頑張らなくちゃ!

 

 

しばらく、ライブがない日々が、続きます。

けど、待っていていただけたら、嬉しいな。

 

その時は、また唄を聴きにいらしてくださいね。

 

ちょくちょく、日々のことを、ブログにも書いていきますねん。

 

またね!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
中嶋ユキノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み