仕事をしない月曜日

ぽっかり心に穴が開いて・・・


となるのかと思いきや、今日は朝から予定を入れていたので

いまのところは大丈夫!?



というか今日は楽しみなことが待っていたから・・・


まずは、楽しむまではまだいけていない

マタニティビクスへ


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120402_091548.jpg

6年もの間、超夜型だったので早起きは大の苦手

でも、頑張って動いてきました↑


そしてそのあと、一年ぶりの再会キラキラ

大学の同級生が中国から帰国するので

ランチの約束を前々からしていたのです


運動後のご飯は最高↑↑☆

しかも、久しぶりのひつまぶし


(ひつまぶしってなかなか食べる機会がないような??

皆さんはいつ食べましたか???私は・・・

聞いておきながら思い出せない顔文字


お店は銀座にある備長です
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120402_123824.jpg

なんと、同級生も肝好きでこちらも注文

飲兵衛な2人ですが、飲んではいませんよヮラ(∀)
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120402_123855.jpg

ひつまぶしは4等分してお茶碗によそい

1杯目はそのまま

2杯目は薬味を乗せて

3杯目は薬味を乗せ出汁をかけて

4杯目はお好みの食べ方で・・・



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120402_125823.jpg
薬味のネギが忘れちゃったけど拘りのネギらしく

辛過ぎずネギ臭過ぎず美味しくておかわりしちゃいました

ちなみに、薬味はおかわり自由です


日本のご飯が恋しかったというお友達も喜んでいました


美味しいご飯に一年ぶりの再会で話が弾む弾む↑2

当然!?最後のお客さんに・・・


場所を変えてお茶タイム
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120402_152021.jpg

しゃべって笑って、時間が許す限り楽しんだのでした♪.・。*