新鮮な蕪がオイシックスさんから届いたので

蕪を使ってパエリアです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

わかり辛いですが

ご飯の中にサイの目に切った蕪が入っていて

葉っぱも全部使いました


ところで、何だか、いつもよりパエリアパンが小さく見える気がしませんかはてな


それはアサリが大きいからびっくり


先月、これまたオイシックスさんで

浜名湖のアサリを取りよせしていたのを冷凍していたのです


これが本当に大きい
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-110722_204655.jpg

パエリアのレモンと比較したらわかりやすいかなはてな

砂出しの必要もなく大きくて満足感たっぷりです



さて、昨夜はスポーツニュースのスタッフが

私のところへ嘆きに・・・


ヤクルトファンのおかぽんです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-110809_211151.jpg

すいませんね~我が黄色チームが猛追してakn


遂に首位ヤクルトさんと4ゲーム差きら



そうそう、おかぽんから

「ブログでの黄色チームという表現に比べて

ヤクルトさんって言い方はストレート過ぎるから

やめてください」って言われちゃいました


じゃあ


ツバメさんはてな


それとも


アンブレラさんはてなはてな