10月のフランス旅で買ってきて

いつ食べよう?!と思っていたコンフィチュール


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

お菓子職人クリスティーヌ・フェルベールさんのジャムです


彼女はパリの有名シェフからも一目置かれる存在なんだそうです


パリから何百キロも離れた

フランス北東部、ドイツに程近い人口300人の

ニーデルモンシュヴィル村にお店があります


村にお店はこの一店のみ


アルザス地方に行ってから行こうと決めたので

事前に調べていなくて

クリスティーヌさんの名前しか分からず

ホテルの方に村の名前だけ教えて貰って・・・

まっ、行き当たりばったりで何とか辿りつけるかな??と

レンタカーで向かいました


村に着いてからも3人の方に道を尋ね

ようやくたどり着いて買うことが出来ました↑2


色~んなコンフィチュールがあったのですが

フランス語がわからないので

適当に・・・直感で選んでみました汗




さて、そんなコンフィチュール


大阪からアッコが帰省して

ナツコも一緒にうちに遊びに来てくれたので


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ワッフルを焼いて食べてみようと↑
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

クリームチーズを入れたシンプルな味のワッフルに

合わせると・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

すっごく美味しくて結構な勢いで3人で食べていました笑


何のベリーなのかははっきりと分かりませんでしたが

濃厚なのに甘すぎず後味のすごく良いコンフィチュール


紅茶に入れても良いかもしれませんハート♪☆


もう一つ、開けていないものもあるので

また食べたらご紹介します

(今度はアルザスの写真とともに!?*あ~写真の整理しなきゃ~焦る



さて、3人で会うのはちょこっと久しぶりかな?!


かれこれ16年の付き合いなんですが

彼女たちは私にとって本当に落ち着く存在ですハート

今年の締めくくりに会えていっぱいお話出来て嬉しかったなきら