先日のクリスマスパーティmomi2*


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

盛り付けは有紀姫にも手伝って貰いながら

11品を一人で作りました↑2

パン(フォカッチャ)もパスタ(ラビオリ、ニョッキ)も手作りですやったー

左上は藤森お姉さまから頂いた大好きな松前漬けハート
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

その他、途中で

さつまいもと4種のチーズのラビオリをお出しし

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


〆には牡蠣とクレソンのパエリア

(写真を撮り忘れていたので以前作ったものを載せます)

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-101212_193215.jpg

あれ??上の写真とメニューを見比べたら数が合わない汗
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-101226_162430.jpg


あっ、「北海道産インカのめざめのひと口コロッケ」を

書くのを忘れていたひゃ~・・・今の今まで気が付かなかった汗


ということで12品作っていました↑2


一人で作るのはさすがに大変でしたが

余るかなと思ったのに13人でほぼ完食し

すごく達成感を味わえました


私にとって

今年一年の「食」の締めくくりという感じかな音符


ちなみに先日ブログに書いたメニューの誤字というのは


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

蕪という字を「無」と・・・

草かんむりを忘れていました顔文字お恥ずかしいきゃー!