今年一番通ったお店は間違いなく


広尾のフレンチレストラン ア・ニュ


今回はあるお祝い&忘年ランチでお邪魔しました
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


塚田キャスターとです


塚田さんも食べることが好きなので

出てくるお料理に興味津々でした♪


お料理の前に食前酒


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ミカンと柚子のシャーベットに塚田キャスターはシャンパン

お仕事前の私はトニックウォーター(ノンアルコールです)


そして、私がチョイスした前菜は

蕪の中に魚介のタルタルが入ったもの

上にはベーコンのジュレがたっぷりです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

相変わらず、絵画のように美しいきら


蕪の中はこんな感じです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ここまでは出来ないけれど

素材を変えてこれは私もちょっとチャレンジしてみようっと↑2


お魚は山口、萩から届いたメジナです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

塚田キャスターは山口の放送局に勤めていたので

萩と聞いて喜んでいました↑↑☆


相変わらず、皮目はパリッ!身はふんわりしっとり・・・

技を感じるおいしさです


お肉はオーロララムというものをチョイス
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

柔らかくて甘さを感じるお肉でした

ア・ニュのお料理はお野菜にも拘っていて

一緒に色んな野菜が食べられるところも魅力です


メインに合わせて、塚田キャスターは赤ワインを堪能
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

私は香りだけ嗅がせて貰いました笑

塚田キャスターといつか一緒にお酒を飲みたいビックリマーク

ですが・・・

今の勤務(私が月~金の夜勤務、塚田さんが土日夜勤務)だと

夢のまた夢ですね汗




さて、デザートは姫リンゴのスフレ
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

アイスはキャラメルです


最後まで大満足のお料理でした♪


最後の最後にお店の方にお願いしていたサプライズ


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

すご~く喜んでくれてよかったよかったハート


ア・ニュはお料理は勿論、スタッフの方の接客も最高です



また来年もお世話になります↑