先週末の夜は、ゆっこちゃんとお出かけ↑2
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

仕事終わりの安堵感からか?!会うなり

「飲みたいねん」と言っていたゆっこちゃんハート②


もちろん、お付き合いしますよ↑↑☆


というか、私も飲みたかったんやけどね笑



さて、この日頂いたのはバスク料理


フランスとスペインの国境地帯にあるバスク地方のお料理です


お店は渋谷駅から少し歩くのでちょっと穴場的な雰囲気


アバスクというお店です
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

最初に頂いたのは鱈のコロッケ
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

これは鱈がいっぱい入っているんだけど

ふんわりしていて鱈の食感も楽しめる

初めて食べたコロッケの食感でした


そして、こちらはピキオというお料理
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba
赤ピーマンのマリネの中にズワイガニを詰め

焼きあげたお料理


見た目はシンプルなのに

鱈のコロッケもこのピキオも素材の味を上手く

残しながら仕上げていることに感激キラキラ


だから・・・ワインがすすむ~ワイン


そして、メインはバスク豚のブレゼ
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba
バスク豚の頬肉を白ワインで煮込んだお料理で

やわらかく、ホロホロとした食感です


頂いたのはどれも

「飲みたいねん」という気持ちを満たしてくれる

ワインにぴったり合うお料理でした♪



この日、久しぶりに二人でお出かけをしたから

積もる話もいっぱいあって

最後のお客になっているのに気が付かなかった私たちハート♪☆


でも、いっぱい話して食べて飲んでリフレッシュ出来ましたキラキラ