昨日、無性に食べたくなったこちら・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

親子丼

食べ過ぎは禁物と

どんぶり茶碗ではなく自作のご飯茶碗で食べたけれど・・・

結局お変わりしちゃっていましたひゃ~・・・



そしてこちらは

実家から届いた新米
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

毎年、美味しいからと

知り合いから譲って貰っているというお米です

食べるのが楽しみキラキラ


子供の頃、

両親は毎年新米の季節になると

今年のお米はどうだとか、このお米は美味しいだとか

話していましたが

幼い私にはちんぷんかんぷん汗


でも、お米の美味しさって歳を重ねる事に

少しわかってきたような気がします↑2