こちらは家にある残り物で・・・




静佳シェフの気まぐれパエリア

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




私のパエリアレシピにあるように


ベースをたくさん作って小分けにして冷凍しておくと
30分ちょっとでパエリアが出来上がります


事前にお米に吸水させたりする必要がないので


白米を炊くよりも早くできます




そしてこちらは鱈ラタトゥーユのワンスプーン




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


実はパエリアのベースを使ってちゃちゃちゃっと作った


創作メニューです




ベースをフライパンで温めて白ワインを少し入れ煮詰めて冷まします


鱈は一口サイズに切って塩、胡椒をふり小麦粉を塗しムニエルに・・・


そしてワンスプーンに盛り付けて刻んだオリーブを乗せて出来上がり!!




あるものでアレンジを考えるのが大好きなのです


本当に料理は無限大∞です






さて、この写真を載せていなかったので・・・

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


ショート派の2人です




藤森お姉さまからはお休み前にさりげなく


いや、さりげなくなかったような・・・


お土産のプレッシャーを受けました