ガーデンでカット&パーマ&トリートメントで

久々に少しイメチェン
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ノアくんと写真を撮ろうとしても

全然カメラを向いてくれません


ことごとくタイミング悪くそっぽを向かれ
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

最後までそっぽを向かれ・・・
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

これが↑精一杯の一枚汗


さて、気を取り直して!?合羽橋へ

そこではぼっくるずのくみぼと持ち切れないくらいの

買い物をしちゃいました



そうこうしているとお腹が空いて

鰻を食べようとお邪魔したのはこちら・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

浅草にある初小川さん



実は私、うなぎの身はもちろん

肝焼きが子供の頃から大好物なのです

(むっちゃ、渋い子供でしたね・・・)


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

こちらの肝焼きは今までで一番!!という美味しさきら


苦みが強くなくふわ~っとしていて

白子のような滑らかさにフォアグラのようなコク・・・

あ~またすぐに食べたい美味しさでした


そして、うな重


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

甘さ控えめのタレが上品で鰻の香ばしさとの相性がナイス

ご飯が1センチくらいしか入っていなくて

でもこれが身とごはんのバランスとしては贅沢な美味しさハート


こちらが白焼き
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

わさび醤油で食べるとシンプルに鰻の美味しさを

味わえます


くみぼと話していたのが

こちらの白米がすっごく美味しいのハート

品種が良いのか、炊き方が良いのか、

いやきっと両方なのだと思います


また、是非行きたいお店です♪