週末はぼっくるずで

ちょっと千葉まで遠足気分電車
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ハサミを持ってチョキチョキチョキハサミ


何をチョキチョキしているかというと・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

そう、椎茸ですシイタケ


2年半ぶりに佐倉きのこ園に行ってきました
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ぼっくるずのみんなは初めての椎茸狩り


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

楽しくて大きくて実の厚いしいたけ探しに夢中

気が付けばみんなこんなにも・・・
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

でも、実はこのあともまだまだチョキチョキハサミ


そして、その後のお楽しみはBBQです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

その日は生で食べられる椎茸なので

焼いて軸から汁が出てきたらもうok

ジュージーで香りが良くて採りたては・・・違いますびっくり


きっと、椎茸嫌いな人もこれなら食べられるのでは?

という美味しさです

BBQでみんなでこんなにも椎茸を食べました


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

半年分くらいは軽く食べたかな??

椎茸の軸はホイルバター焼きにしたら・・・
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba
これまた歯ごたえと香りがよくて絶品でした


みんな大満足だったようで

少し遠いけれど一年に一回は来たいねって話していました


ちなみに最後に食べた

成田ゆめ牧場のアイスもオススメですやったー


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba