大好きな広尾のフレンチレストラン ア・ニュ


その支配人でソムリエの島本さんに

誕生日プレゼントとして頂いたシャンパン
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

お家で楽しませて頂きました


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

去年、悩みに悩んで買ったバカラのシャンパングラスも

喜んでおります笑

って、私が一番喜んでいましたが・・・

家でとってもリッチな気分になれました♪

島本さん、ありがとうございましたきら


ところで、前回ア・ニュ話を書いて以来、

2回くらいア・ニュでランチしていますやったー


平日のディナータイムの外食が不可能な私にとって

それをカバーするくらい幸せな気持ちにしてくれる

ランチタイムなのです


先日は、本日の前菜が琵琶湖のワカサギのフリットでした
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

小さめのワカサギですが

身はふんわりしていて骨まで本当に美味しく

また拘りのお野菜との相性も良かったです


広尾で出会った滋賀の味ですハート②


そしてこちらはメインで頂いた

ウズラのもも肉とムール貝のココット蒸し焼き



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ア・ニュで初めて蒸し焼きを頂きましたが

旨味がやさしく閉じこめられていて

お肉と貝のエキスが融合してスープも美味しかったです


ところで、フレンチのお店ア・ニュでも

私はホルモン好きということが認知されているようで・・・

美味しいホルモンが入っている時には真っ先に教えて下さいますえへへ…

これは前々回伺った時のメイン料理

仔牛のロニョン(腎臓)です


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

見た目はちょっとグロテスクかな!?

でも、クリーミーさと弾力のある歯ごたえ

ホルモンならではの香りがあり堪りません

きっと火の入れ方が絶妙なのだと思います

定期的に食べたい一品です




実は7月の終わりにご紹介した絶品ホルモン道

http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/entry-10604588920.html


このホルモン雑誌の取材を受けたのですが


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ア・ニュの下野シェフはこの本を何気なく買って読んでいたら

私が出ていてビックリしたんだそうです笑


とっても美味しい臓物料理を出せるということは・・・

シェフもホルモン好きだからだったのですね!?*