大学の同級生ちほちゃんから




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




頂きました食べるラー油




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




10年以上前から販売されているという


食べるラー油の元祖!?です




日本橋にあるアジア料理 菜心のものだそうです


上澄みの油は凄く辛いけれど


下の具はニンニクや唐辛子などがカリカリしていて


すご~く辛いという程ではありません




炒めものに使うとグーンと美味しさが増します




イカとほうれん草、玉葱の炒め物にしたり

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




豚肉とモヤシの炒め物も




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


おかわりしたい美味しさでした




今更ながら・・・かな!?


食べるラー油に填っています