脇屋友嗣シェフのモダンチャイニーズが頂けるお店




赤坂のトゥーランドットに姉と甥っ子えいたんと行ってきました




麺料理も美味しそうだったのですが私が選んだのはこちら

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


チカという魚を揚げて


下にはブラックビーンズ炒めの野菜です




ワカサギに似た魚のチカ、北海道では有名ですが


メニューにチカ(ニシン)と書いてあったのでそれにビックリ!!


私の認識ではチカとニシンは違ったのですが・・・


小ニシンのことをチカと言うのかな??


う~ん、でも違うような・・・




まっ、それは置いておいて


とっても美味しく頂きました


ご飯はお代わり自由で大豆とワカメの入ったスープと


ザーサイが付いてこのランチのお値段は800円




リニューアル3周年記念の


平日限定 週替わりお楽しみランチでした




他にも色々と惹かれるメニューがありましたよ




オープン直後はすごく混んでいるようですが


13時半くらいに行くと並ばずに入れました




この後、お茶屋さんのカフェに行ってアイスアイス

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


えいたんは黙々と


そしてあっという間にアイスを平らげていました

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


このアイス好きは完全に中島家の血筋かな