沖縄旅ではお天気に恵まれ・・・暑いこと暑いことびっくり

ただ、東京の蒸し暑さとは違って南国の暑さ海


あまりの暑さで・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

沖縄ぜんざいを食べに富士家さんへ

(二年前にもお邪魔しました)
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ぜんざいというと一般的には温かいですが

沖縄ぜんざいは氷にお豆


今回はマンゴーあいすというものを頼んでみました


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

たっぷりのきんとき豆に白玉、そして凍らしたマンゴー

ちんすこうを砕いたものをかけて頂きます

この氷はふわっふわでココナッツミルク味


ココナッツミルク味のかき氷はたぶん初めて食べましたが

これはナイスですきら


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

東京でも一般的に食べられたらいいのになハート


さてさて、話は変わってこの食べ物なんだと思います???


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

皆さんは食べたことありますか???